[PICTURE] 写真館

■ 写真館が新しくなりました!


2008年4月より、HornパートHosopyが事務局よりWeb管理を引き継いでからこの写真館を新設いたしました。
これまで4年、おかげさまでご覧の通りの非常に充実した写真集となりました!桐生吹奏楽団のヨッパライの演奏活動の様子を、色々とお伝えできたかと思われます。
このたび、写真置き場のスペースが残り少なくなったこともあり、写真館をGoogleのウェブアルバムにてリニューアルいたしました。
このページ自体は以降の更新はありませんのでご了承くださいませ。

それでは、引き続きお楽しみください!




■ 東邦聖夜祭&「家族の家」クリスマスコンサート (2011/12/17)

きりすい最後のイベントは、東邦病院と境野「家族の家」でのクリスマスコンサート2連戦になりました!
今年も患者さんや入居者の方々に、楽しいクリスマスをお届け出来たのではないかと思います。

左から右に、メンバー1列に写真並べてみました。一部かぶってますが。
また、今回は東邦病院さん側からも、お手伝いで一緒に演奏していただけました。(2枚目右左)

最後には大きな花束を頂きました。ありがとうございました!
(おまけ)東邦病院さん側お手伝いの方の、息子さん。来年は小学生とのことです♪
女子に囲まれて、実に良い笑顔ですね!(笑)右側はちょっと、笑顔がひきつってますね…

引き続き、境野「家族の家」クリスマスコンサートの写真です!

最後は恒例の集合写真。そして、おいしいお菓子をいただきました。(右)職員さんの手作りだそうです。ごちそうさまでした!
以上、美人さんの前で妙にりりしくピースサインを送る、副団長・沼をでした。(笑)
来年もよろしくお願いします!

■ 某年会 (2011/12/11)

秋季市民音楽祭後の、海鮮居酒屋「あきんど」にて忘年会。
今回の市民は、団長:トランペット、Hosopy:指揮で臨む初の試みでした。
曲もかなりの難曲、かつ、市民は定期からわずか2週間後という状況の中、無事に成功し高評価を頂きました!
さすがは追いこまれてはじめて頑張る逆境に強く結束の固い、きりすい団員です!(笑)

左2枚:Tb.まっちゃんとA.Sax.Y柴さん、忘年会にてこのたび結婚のご報告。おめでとうございます!
スミマセン2人で映っているのが無かったので、2人の写真はコチラを代わりに!(^^;

今回はパノラマ撮影の写真もありました。イイですね、コレ。

「あきんど」はA.Sax.I場さんのお勧めで、写真館上では昨年の春市民以来ですが、他の機会でも利用してたりしてます。
料理もお酒もとてもおいしいお店です。ごちそうさまでした!

■ 第21回定期演奏会 (2011/11/27)

さて、今回は定期演奏会の裏側をちょっとだけご紹介します!
本番前にはリハーサル以外にも、楽器(主に打楽器)やステージの組み立て、受付の設営etc.…やることが盛りだくさんです。

リハーサルの様子及び集合写真。
一番右:集合写真(右から2番目)と撮った『約2秒後』の写真。コチラの方が何か皆さん良い笑顔ですね!(笑)

スタッフの方々を何枚か。お世話になりました!

(おまけ)
どこにも需要無さそうですが、むさい男子楽屋。
女子楽屋の写真はありません。念のため。(´ー`)

本番の様子。
今年の定期演奏会は、東日本大震災の影響により開催を秋に延期。
また、本演奏会は会場に募金箱を設置チャリティコンサートとしての開催となりました。
沢山の方のご来場、誠にありがとうございました。

会場も、今年は桐生市近郊では無く、太田市の薮塚本町文化ホール・カルトピアとなりましたが、おかげさまで満員御礼!
来年は桐生に戻る予定ですよ。

ご来場頂いた皆様につきましては、募金活動にご協力下さり、心から感謝申し上げます。
今回は終了後、団員一同でお見送りをいたしました。

演奏会終了後は、当然の打ち上げ!(笑)
今回は『萬屋』笠懸店(みどり市)で行いました。
余談ですが、例年の打ち上げ会場『桐生グランドホテル』は、今年は改築工事中とのことでした。

以上、今回は過去最大の枚数でお届けしましたッ。
次回の定期演奏会も頑張りましょう!

■ 小暮君・神山さん 結婚式依頼演奏 (2010/10/30)

この度ご結婚をなされた小暮君・神山さんよりきりすいに結婚式余興の依頼があり、ティヌカーラ伊勢崎にて演奏を行ってきました。
多くの参列者の方々に見られる中、最後には大きな拍手を頂きました!ありがとうございます。

左:挙式にて。
ご結婚おめでとうございます!
いやー、飲んだくれ写真が多いきりすいWebですので、このような写真を飾れると華やかになって非常に良いですね(笑)。

右:演奏終了後。
本気でお喜び頂けたのがこの写真でお分かりでしょうか…ッッ ピントかなりボケてますけど。(^^;
ちなみに、前回のように依頼主が「様」表記で無いのは、お二方がHr.Hosopyの個人的な友人でもあるためです。Hosopyは、家族総出で挙式から参加しました。
緊張のせいか(結婚式の余興というのは、失敗出来ないという想いが強いので割と緊張しやすいんです)、午前中にもリハをやった疲れか、この日はかなり酔いが回るのが早かったです。
とは言え、きっちり最後3次会まで出ましたし、翌日のきりすい集中練習もちゃんと午後イチに来て集会所の鍵開けましたよ!(笑)

■ 「えがお相生」完成見学会 依頼演奏 (2011/06/26)

グループホーム/デイサービス「えがお相生」様 施設完成の内覧会が6/26(日)に行われました。
きりすい管楽アンサンブルも参加してきました!今回は久々の野外ステージ。
梅雨時でしたが、ちょうど雨降らず晴れず涼しめで、屋外で演奏出来て良かったですね。
お客さんも多く、喜んで頂けたようで何よりでした。

当日は、毎月第1土曜日に桐生市本町6丁目ジョイタウン広場で行っている「うまいもの市」もやってきて、家族連れで見学に来ている方も多かったです。
一番右:「えがお相生」オーナーの黒澤清市氏(左)。
個人的な関係としては、Hosopyの→嫁さんの→伯父にあたります。今回の依頼者様。

(おまけ)
本番開始直前、打楽器小物の【ビブラスラップ】をうっかり車に置き忘れたT.Sax:mamo。
「あーゴメンちょっと取ってくる…」
と席を外している間に、予定より早く演奏者紹介され始めたきりすい。超ぴんち。1人居ませんよね?(写真左)
「(どうしましょう始まっちゃう。困りましたね…)」
「(Hosopy!何かしゃべって場を持たせて!)」
「(しょうがねーなぁ…(笑))」

適当に楽団紹介などで場を持たせているうちに、ようやく箱に入ったままのビブラスラップ持って到着。では、演奏始めましょう…?(写真右)
「出すからちょっと待ってね…」
(ガサゴソ)
「あれーこれって…」
(ガサゴソ)
「何か取りだしづらいし…」
(ガサゴソ)
(ガサゴソ)
(ガサゴソ)
「あ、箱どうしよう…」

「「「「早くしてよ!!!(笑)」」」」

…良くこんなグダグダで本番何とかなったなと!正直スミマセンでした。

■ 団員の気仙沼・支援活動帰り慰労会 兼 親睦会 (2011/05/03)

B.SaxO田さんの、支援活動帰り慰労会と団員親睦会を兼ねまして、団長宅の庭にてバーベキュー大会が開催されました。
慰労会なのに、太田さん自ら北海道からのおいしいジンギスカン肉を用意していただきました(^-^; ごちそうさまでした!

■ B.SaxO田さん撮影による、気仙沼市の様子 (2011/04/20)

3/11の震災後、B.SaxO田さんは支援活動の現地スタッフとして宮城県気仙沼市で活躍されました。この写真は、その時に撮影した様子です。
撮影日は4/20とのことですが、この時点でまだ現地は瓦礫の山ということが容易に分かります。
大変申し訳ありませんが、実際に被災地に行っていない私(管理者)などでは、この写真にコメントをする言葉がありません。代わりに、O田さんから届いたメールを一部併せて掲載したいと思います。
---
今、気仙沼の総合体育館にいます。
気仙沼の避難所では最大で、800人が避難しています。
食事は自衛隊が炊き出しを行っていますが、今だに1日2食しか配給されません。
もちろん入浴は出来ません。
週1回のシャワーだけなのですが、われわれスタッフは利用出来ません。
もう1週間風呂に入っていません。
スタッフには看護師さんを初め女性が多いので可哀想ですが、皆さんもくもくと仕事をこなしています。
実際に被災地を見て来ましたが、言葉になりませんでした。
テレビで見ている光景とはまったく違います。
---
改めまして、被災された方々及びそのご家族の皆様に対しまして、心よりお見舞い申し上げます。

■ 新年会 (2011/02/05)

お好み焼き屋「ふう助」にて、きりすいの新年会・総会が行われました。
役員改選も行われ、ご存知・丹羽団長、副団長2名(Mr.A,ぬまを)、会計(Mホ)が今年も引き続き務めることとなりました。
本年もよろしくおねがいします!

先週にアンコンも終わり、いよいよ定期演奏会に向けた練習が始まります。
アンコンには出場しなかった団員も、これから本格的に合流します。
右2枚:久しぶりだからといって、店内でのナンパ行為はご遠慮ください!?

またいつものテンションになってしまいました。お楽しみください。
右端:Tp.ちぃ、以前も何かを口に含んでますね…そんな表情(かお)で大丈夫か?

※きりすい写真館は、団員には顔出しの了解を得ております。
変顔による不利益(お嫁に行けなくなった等)につきましては、Web管理者は関知しておりませんのでご了承ください。
(´ー`)

「ふう助」もんじゃもお好み焼きも、お酒もおいしく大満足でした!
ちなみに、昨年の新年会もここで行っています。また利用したいですね♪ごちそうさまでした。

■ 東邦聖夜祭&「家族の家」クリスマスコンサート (2010/12/18)

今年で第4回となりました、東邦病院院内クリスマスコンサート。
本日は、更に境野「家族の家」でのクリスマスコンサートも同日で行い、非常に充実したイベントでした。
患者さんや入居者の方々にも、楽しいクリスマスをお届け出来たのではないかと思います。

今回、譜面台の飾りと撮影(デジカメ)はTp.ちぃが一手に引き受けました。
また、会場の方でも飾り付けを用意して下さったため、昨年(東邦病院)(家族の家)に比べて華やかになってます…
写真で分かりますかね!?(笑)

(おまけ)
左:演奏後、色々なおみやげや職員の方手作りのケーキでティータイム。
中央:譜面台の飾りつけは、ちぃ自宅のクリスマスツリーから一部拝借しました☆
右:クリスマスの奇跡!?
イベント後更に、数人でカラオケ会。ぬまを副団長が歌った曲で全国1位!!…ただし全国9人中(^^;)。しかもログインがHr.Hosopyの分だったり。そしてこの喜びよう。何がなにやら…

■ 忘年会 (2010/11/29)

桐生市秋季市民音楽会後の、ビストロ・ノブにて忘年会。
ビストロ・ノブは、桐生市にあるイタリアンフレンチ料理のお店です。今年も大いに盛り上がりました!

年忘れだよ・変顔選手権!!!
左端:今回は団長(左)・副団長(中央:Mr.A, 右:ぬまを)揃い踏み! 右2枚、Ob.K林センセ(桐生市吹奏楽連盟理事)も加わって、今年はきりすい頂上決戦だ!?
団員同士、老若男女ちょっとおかしい仲良いのも、きりすいの良いところ…だと思います。たぶん。

ビストロ・ノブのお庭に生えているミカン。料理もお酒も、みんな美味しかったです!
とは言え、皆かなりの勢いで酔っているので段々と遊ばれ始め…(笑)

ついにはミカンも変顔に!
※この後団員がおいしくいただきました。
(右端:おまけ)
演奏後〜忘年会までの中途半端に空いた時間にTb.茶織(左)とTp.ちぃ(中央)が、最近生まれたWeb管理者Hosopyの子どもを見に家に立ち寄ってくれました。
などと親バカを発揮しつつ、お後が宜しいようで…

■ 中西様・野原様結婚式依頼演奏 (2010/10/30)

この度ご結婚をなされた中西様・野原様よりきりすいに結婚式余興の依頼があり、ロイヤルチェスター前橋にて演奏を行ってきました。
多くの参列者の方々に見られる中、最後には大きな拍手を頂き、ホッと旨をなでおろしています。
普段はスチャラカ吹奏楽やってる我々きりすいも、場所のせいか普段より締まって見えますね!?
右端:右から3番目(赤ドレス)、Web管理人Hosopyの不肖、妹です。今回の依頼者。

披露宴のご様子。
ご結婚おめでとうございます!末永く幸せな家庭を築く事を願ってます。
お招きいただきありがとうございました♪

■ 境野デイサービス「家族の家」訪問演奏 (2010/09/25)

B.サックスO田さんの勤務するデイサービス「家族の家」への訪問演奏。
定期演奏会も終わり、新たなシーズンを迎えているきりすいです。
右端:今回は、Tb.↑松の娘さん(4)もパーカッションで参加!上手にたたけたかな?

曲目は、「この木なんの木」「天空の城ラピュタ」「Amaging Grace」「讃美歌」など、幅広く演奏しております。
他にも楽器紹介や、「ふるさと」では家族の家の皆さんと一緒に合唱したりと、大変喜ばれたのではないかと思います。
アンコールは定期演奏会でのイントロクイズ「必殺仕事人のテーマ」。副団長・Mr.Aのラッパがここでも大好評!

(おまけ)
集合写真。&演奏後、今回も職員の方手作りのおいしいお菓子とお茶でのんびりと。
毎度ごちそうさまです!

■ 第20回定期演奏会 (2010/08/29)

沢山の方のご来場、誠にありがとうございました!
今年の演奏会も桐生市民文化会館シルクホールで開催され、無事成功のうちに終了することが出来ましたことをご報告いたします。

■ '10春季 桐生市民音楽祭打ち上げ (2010/05/09)

春季市民音楽祭後の、海鮮居酒屋「あきんど」にて打ち上げ。

変顔選手権開催!!!

団長は挨拶で、「自分もそろそろそれなりの歳なので、少しずつ役割を振り分け身を引いていきたい〜」と話していましたが、そんなこと言わず後100年くらいは頑張っていただきたいと思います。
最後の2枚は「あきんど」で飼われている猫、「サンペイ」。
※ちゃんとケージに入ってます

■ 境野デイサービス「家族の家」訪問演奏 (2009/12/19)

3月に続きまして、B.サックスO田さんの勤務するデイサービス「家族の家」への訪問演奏。
今回の企画として、3組でデュエット曲の演奏も行いました!他にも讃美歌や、定番の「水戸黄門」など、最近はアンサンブルも曲が充実してきております。
右端:Tp.ちぃの、トナカイ付きシュシュ。クリスマスらしく♪

今回も、入居者及び職員全ての皆様に喜んでいただき良かったと思います。集合写真なども記念に撮影しました。
右端:きりすいのイケメン担当(?)T.Saxのmamoは、とあるご婦人に見初められてしまったようで...(´▽`=

(おまけ)
演奏後、職員の方手作りのチーズケーキとおみやげを頂きました。
ごちそうさまでした!

■ 東邦病院院内クリスマスコンサート (2009/12/05)

今回で第3回となりました、東邦病院院内クリスマスコンサート。
右2枚は、今回の企画として讃美歌を合唱付きで演奏したものです。

演奏の他に楽器紹介なども行い、多くの患者の皆様に喜んでいただけたのではないかと思います。
最後には大きな花束も頂きました。ありがとうございました!

(おまけ)
B.サックスO田さんの持ってきたトナカイの角でちょっとだけコスプレ持ち回り。2人ほどかわいいですね。(笑) 次からも少し衣装に凝っても良いかなとも思ったのですが、どうでしょう!?
僭越ながら最後は、その日の帰りに行ったカラオケで早速写真ときりすいWebを編集・更新する管理者Hosopyです。

■ 忘年会 (2009/11/29)

桐生市秋季市民音楽会後の、居酒屋「とん七」にて忘年会。

相変わらずですが、良い写真が多すぎてごく一部しか掲載できません。ご了承下さい。
一番右の写真の説明ですが、当日行われたボクシング内藤-亀田戦を見ながらうたた寝する、T.サックスのmamoです。(笑)

今年は団員より、素敵なサプライズ!
実は11/29当日はちづさんの誕生日でもあり、ぬまみさん企画のもと、こっそりバースデーケーキを準備しておりました。
*** HAPPY BIRTHDAY ! ***

■ 第19回定期演奏会 (2008/09/07)

今年の演奏会は桐生市民文化会館シルクホールで開催され、無事成功のうちに終了することができました。多数の方のご来場、誠にありがとうございました。 昨今のインフルエンザ騒ぎで学生さんがかなり少なかったにも関わらず、入場者数は大幅に増加!より多くの方に楽しんで頂けたのではないかと思います。

練習時の様子及び集合写真、開演前ロビーコンサート。

終了後、ここ何年かは恒例となりました、桐生グランドホテルでの打ち上げの様子。
盛り上がってますねー..本番よりも!?
あまりに良い写真が多いので、一番ボリュームがありますがご了承下さい。(笑)
次回の定期演奏会も頑張りましょう!

■ 桐生八木節祭り (2009/08/09)

今年も桐生八木節祭りでは、桐生吹奏楽団より何人かのメンバーが演奏に参加しました。
恒例になりましたが(?)Fl.ヒロ君の雄姿をお楽しみください。

祭の夜はまだまだこれからです!(笑)

■ 群馬県文化奨励賞受賞記念祝賀会 (2009/03/08)

桐生市市民文化会館・スカイホールにて。
「Ave Maria」の余興演奏を行いました。

■ 第18回定期演奏会 (2008/09/07)

今年の演奏会は桐生市中央公民館市民ホールで開催され、無事成功のうちに終了することができました。
多数の方のご来場、誠にありがとうございました!

■ 桐生八木節祭り (2008/08/03)

伝統ある桐生八木節祭りが今年も開催されました。桐生吹奏楽団でも、何人か個別に八木節演奏に参加しているメンバーもいます。
上記4枚は、3日20:30〜からのFl.ヒロ君の笛演奏です。話によると、此方の方が本業だとか..(笑)

左2枚はぬまを&ぬまみ夫妻。見知らぬ女の子が、踊っているぬまをさんをじーっと見ています(笑)。3枚目:丹羽団長夫妻、4枚目:Hosopy夫妻です。

■ '08春季 桐生市民音楽祭 (2008/05/11)

合唱9団体との合同演奏。演奏側は、きりすい+桐生南高との合同です。曲目は
  • 桐生市歌
  • 大地讃頌
でした。合唱団は200人近くの大迫力!きりすいも負けじと?頑張って演奏しました。

今回、きりすいが演奏した曲目は
  • XYLOMANIA
  • 口笛吹きと犬
  • サザンオールスターズ・メドレー
でした。同曲は9月の定期演奏会でも演奏いたしますので、是非ご来場下さいね。

市民会館の一角に、過去の音楽祭のプログラム等資料が展示してありました。

本年の桐生市は、文化の祭典「第60回記念 桐生市文化祭」と題し、5月9日(金)から6月22日(日)の約1ヶ月半にわたり桐生市市民文化会館を中心に様々な文化の催事が開催されています。
第60回記念 桐生市文化祭

■ バーベキュー大会 (2008/05/05)

昼の練習中は激しい雨が降っていましたが、誰かの行いが良かったのか(?)団長家の庭にて無事に開催されました。ごちそうさまでした!

■ 親睦会・卓球大会 (2008/04/05)

さて問題です。この中に卓球大会にもかかわらずサンダル履きで参戦した人がいます..誰でしょう?

飲み会での風景。卓球優勝者は、トランペット・Mr.A!(写真1枚目左)

[戻る]