ハリス・アレクシウ



(アルバム「オス・ティン・アクリ・トゥ・ウラヌ・ス」より)
作曲/作詞・ヨルゴス・セオファヌス


あなたに会うのは ほんのひと時
それでも 十分なほど
こんな 意味のない人生を 続けてゆくには
でも あなたはここにいない
愛する人よ そばにいて
あなたはたった一言 知っていればよかった
何をしてるか 希望がどんな力をくれるのか
風を この頭の中から
救い出さなくては

波よ、おいで 私を連れて行って
あの人の腕の中へ また 私を
おいで、 波よ 北風よ
あの人の体を 大地を 目の前から
連れて行って
でも あの人が 深い海へと
私を捨ててしまったら
お願い 放っておいて
時の中の 孤独な時間
あなた、私にくれないかしら
この距離を縮めましょう
最後にもし あなたの扉を 私に
閉めて欲しいというなら
今夜はまるで 人殺しの映画のようよ
判っているわ どこへ行っても
流れに逆らって あなたを
心の川へと 連れてゆくから

repeat


流行作曲家として、レモスやワン、エヴリディーキなどに曲を提供しプロデュースをするセオ
ファヌスが、アレクシウに曲を提供したのがこの曲。 まるで別人が書いたかのようにドラマ
チックなメロディからは、彼の引き出しの広さと、アレクシウの凄さとが判るはず。

close