エレニ・ツァリゴプール

ストリート・キッズ

(アルバム「フロマ」より)
作曲・作詞/コスタス・リバダス


ねえ見て どんなふうに また
こんなに早く
時代は変わっていくのかな
誰が立ち止まって 誰かが出し抜いて
雲がまた 空を埋めてゆくよ

階段が走れば 車も急ぐ
私たちをおいて <必要>だけが
走り抜けていく
霧雨の中 無口な
街の子供たち
待って、こっちを見てくれない?
どうやって こんなに暗い冬を
我慢してるのか

そうよ、毎日 毎晩
瞳の中に 人生は
何かのしるしを残してる
ほら みんなが
何かを狙ってるわ
私たちは また 目覚めるの
生きてる人間として
社長さんだろうと王さまだろうと
物乞いでも、首相さんだって ねえ
連れが信じてくれなくちゃ
誰もがみんなひとりぼっち
誰も信じてくれないなら
見捨てられて 朽ち果てた
死の操り人形になるの

* repeat


DVD付、2枚組み全30曲と言うお腹一杯のボリューム。「色」というタイトル通り、
彼女の様々な色に染められたアルバム。コーラスなしのこの曲で、じっくりと彼女の
声を味わって下さい。 作曲家たちが「彼女に歌ってほしい」と大切な曲を提供し続ける
その理由が判るはずです。

close