オーストラリア関連リンク集

BASTET オージーミートパイをはじめ、世界の輸入食材を
購入することができます。
Rio pies りおくんの
ミートパイ
手作りのオージーミートパイを移動販売しています。
通販で購入することもできます。
豪州屋便利帖 本格派オーストラリア
総合情報

日豪のビジネスや日常生活に役立つ、一歩踏み込んだ便利な情報を
わかりやすく整理しています。自分で調べてみたい方に。

BlueMountains Blue Mountains
Australia
シドニー郊外の観光地、ブルーマウンテンズの情報サイトです。
Hello!
OZ KIDS
ハロー・オズ・キッズ
オーストラリアの子供たち
オーストラリアの子供達の様子がたくさん紹介されている、
子供向けのサイトです。名古屋の公立学校の先生が作っています。
I LOVE
AUSTRALIA !
アイ・ラブ
オーストラリア!
上記ハロー・オズ・キッズの管理人KENKENさんのもう一つのページです。
素敵な写真と情報が満載で、大変参考になります。
Ozらいふ
スタイル
Ozらいふスタイル オーストラリアの旅行、観光、留学などの情報が満載です。地域別、カテゴリー別に掲載されているので、大変わかりやすく役に立つサイトです。
WWW.SYDNEY.
COM.AU
WWW.SYDNEY.
COM.AU
シドニーの情報サイトです。
State Transit State Transit シドニーの電車、公共フェリー、公共バスなど交通に関する情報サイトです。
トラベルパスなどのお得なチケットも調べられます。
Sydney Tower
Restaurant
Sydney Tower
Restaurant
シドニー中心部にあるセンターポイントタワーにある回転展望レストランです。
シドニーの美しい景色を眺めながらのお食事は最高です。
カンタス航空 カンタス航空 カンタス航空の日本語ページです。
Taronga Zoo シドニーで最も有名なタロンガ動物園のHPです。
動物園からシドニーハーバーを隔てて見える街の景色はとても美しいです。
中年夫婦の35日間
オーストラリア旅行記
35日間かけてオーストラリアを旅した、埼玉県に住むご夫婦の旅行記です。
情報も満載でとても役に立つ、また読んで楽しい素敵なHPです。
サザンクロスカフェ オーストラリアな素材を作っていらっしゃるフリー素材屋さんです。かわいい素材がたくさんあって迷ってしまうほどです。このページにも使わせていただきました。

ロータリーの派遣学生として滞在中、世界14ヶ国から集まった52名の仲間と一緒に3週間のサファリツアーに出かけました。その体験記は留学記の中で紹介しますが、その中でいつも歌っていた交換学生の歌を紹介します。代々歌い継がれて来てるんだよと、私達より半年ばかり早く来ていた学生から歌詞を教わりました。ちょっとワルくて、でもとっても楽しい歌です。

Exchange student's song

オーストラリアはイギリス英語が基本となっているが、一番特徴があるのは発音です。「エイ」の音がすべて「アイ」と発音されるため、慣れないと本当に聞き取りにくいです。
でも、今ではすっかり身についてしまったオージーイングリッシュの響き、私は大好きです。

Aussie English

それまでイギリスの国歌「God save the Queen」が歌われてきましたが、1984年に国民投票によってこの曲が国歌として選ばれました。
若く自由な国、オーストラリアよ、力強く前進しよう! という希望を持ち、国歌としてふさわしい曲です。

Advance Australia Fair (国歌)

Waltzing Matilda

オージーミートパイ

あのなつかしのオージーミートパイのレシピができました!!
基本のレシピに自分のアレンジを加えたオリジナルです。
作ってみたい方はこちらからどうぞ! 

第2の国家としても親しまれるほど人気のある曲で、古いオージーイングリッシュの歌詞が軽快なリズムに乗って歌われています。
ずだ袋をもって広い大地をさすらい歩く放浪者「スワッグマン」を歌った歌です。

My Favorite AUSTRALIA

オーストラリア留学記

高校卒業後、約1年間国際ロータリークラブの派遣学生としてシドニーに派遣されました。
楽しかったこと、つらかったこと、様々な経験を綴ってみたいと思います。
ENTER

入り口はこちらです

これから交換留学をお考え中の高校生やそのご両親に対して、私の留学生活の経験談をお話しています。
ご興味がある方はお気軽に掲示板にてお問い合わせください。
私のお話がきっかけ作りやご参考になり、大きな第一歩を踏み出すお手伝いができればうれしいです。 

ホームに戻る