トップページ ワイヤーフォックステリア ペットサロン グルーミング
ペットホテル ペット共生マンション 間取り マンション規約

Maghouse


ありがとうございます、あなたは

人目のお客様です

マグワイアです

1998/06/21 ♂ 体重9.8kg
本名 シーダー クリークス ウルメール ムンスター
JKC登録番号 WF-00659/98
ライフチップID 392-148-000019062 (JPN)
ワイヤーヘアードフォックステリア

1998/10/10 正村家に居候開始


名前の由来


ご主人様は、奥さんと娘と息子の4人暮らしです。
ご主人様は、スポーツ鑑賞が好きです。だから、自分の子供に海外のスポーツ選手に因んだ名前をつけようと考えていました、しかし、ジョーダン、アイザイア、ノーマンライアン、カンセコ、シーフォ等等なかなかうまくはまらなかったので結局あきらめたようです。
さて、通常僕たちは、生後2、3ヶ月で母親の元を離れ新しいご主人様の家に行きますが、僕がこの家にやってくると決まった頃、メジャーリーグでどのようなことが起こっていたか、ご記憶の方も多いと思います。
そうです、あのマーク マグワイアとサミー ソーサのホームラン争いです。
本来僕は、イギリス原産の犬ですから、ご主人様は、イングランドのサッカー選手マイケルオーウェンに因んだ名にしたかったらしいのですが、ワイヤーヘアーのワイヤーとマグワイアのワイアにひっかけたアイデアからどうにも離れられなくなってしまったからというのが命名の由来だそうです。
普段は、”マグ”と呼ばれています。


性  格

人 が 大 好 き


犬 が 大 好 き


元気です


何でもよくかじります


トイレ


食 欲 の 固 ま り


よ く 吠 え る

負 け ず 嫌 い
甘ったれ

マ グ の ひ と り ご と 
00/12/08 あの汚い場2丁目児童遊園によるカップルが居ました、はじめて見ましたが、あんなところじゃムードも何も会ったものじゃないのにね。
00/12/07 今日はおとうさんとおかあさんの12回目の結婚記念日だそうです。僕の記念日はまだ2回だけです。
00/12/06 おとうさんがテクニカルのサンプルを貰ってきました。とても美味しいです、でもおとうさんは、何かいい匂いが着いているのではないかと疑っています。誰か教えてください。
00/12/05 とうとう新しいお家が全部顔を出しました、まだ完成ではないですが、手を掛けてくれた方に感謝!
00/12/04 今日新しいお家を隠していたネットが1部取り除かれました、僕は楽しみだけど、おとうさんは・・・。
00/12/03 最近のご飯はドライフードだけでなく、お味噌汁のだしをとった鰹節が入ってます。残りカスだけどお腹の足しにはなります。煮干はおとうさんが食べちゃうんだよね。
00/12/02 昼の散歩に連れてってもらいました。おにいちゃんを木場公園へ探しにいっただけなんだって。失礼しちゃうよね!30分じゃ散歩にならないよ。
00/12/01 イブちゃん(Gレトリヴァー♀2歳)とダルちゃん(ダルメシアン♀2歳)と木場公園の芝生で思いっきり走りました。久しぶりで気持ち良い!
00/11/30 おかあさんのことをおとうさんの会社まで連れていってあげました。おとうさんは約40分で歩くと言っていますが、2時間かかりました。でも道は、間違えなかったよ!
00/11/29 木場公園仙台掘川公園では、枯葉や枯れ枝で作った堆肥を土の部分にまいています。僕はこの匂いが好きなのですが、足が汚れるとおかあさんはぶつぶつ言っています。
00/11/28 多目的広場でおとうさんが自転車に乗って僕を引きました、おかあさんは、なかなかかっこいいって言ってくれました。
00/11/27 ここの所おかあさんは、疲れると言って夜のお散歩はおとうさんだけです。おとうさんとの散歩はただ歩くだけで面白くないんだよな。
00/11/26 イベント広場でミックスの女の子と遊びましたが(その子はノーリードでした)、楽しかったのに相手のお母さんにリードをつかまれちゃって首がガクン!ナンパされたのは僕のほうだよ。
00/11/25 深川公園であったクリル君(キャバリアキングチャールズスパニエル♂4歳)中学1年生のおねえちゃんが丸3年間毎朝(土日休日も)6時に散歩していたんですって。うちのおねえさんたちは・・・。
00/11/24 道を歩いて居たら若い人のホームレスがやたら居ました。世も末ですね〜と思ったら、ヤマダ電機のオープンセールに夜通し並ぶ人達でした。ダンボールを使って風を防いでいましたが、これはパクリですよね。
00/11/23 木場公園の芝生に上にいつものお友達が居ます、初めてのお友達(WCペンプローグ)がルーク(WFテリア♂)に本気で飛び掛ったらコマちゃん(mix♂)もまた本気で怒りました。あんな怒ったコマちゃんは初めて見ました。きっと弟分を助けたのでしょう、もちろん僕も加勢しましたよ。
00/11/22 おとうさんが留守なのをいいことにみんなは僕に留守番させて懲りずにイトーヨーカドーに回転寿司を食べに行きました。ゆうくんは10皿も食べたそうです。ちえっつ!
00/11/21 何かとても良い匂いがします、くんくん、平久川の向こうとこっちを1周半もしましたが、匂いのもとに辿りつけませんでした。僕が一所懸命走っているのにおとうさんが愚図愚図してるからだよ。
00/11/20 午前中おかあさんと1時間半、夜はおとうさんと40分間の散歩でした、冷たい雨でしたね。ところで木場公園大橋の下で寝ていた小父さんのお弁当を食べてしまったのは僕です、ごめんなさい。
00/11/19 みんなは、お昼ご飯を食べにイトーヨーカドーヘ行ってしまいました。あまりの人の多さにあみちゃんもゆうくんもダウンです。僕を置いてきぼりにするからだよ、へーんだ!。
00/11/18 おかあさんが、実家に帰りました(なぜ?)夜、ボンちゃん(Gレトリヴァー♀)とあそびました。ボンちゃんのお父さんは、見かけよりずっと若いです。
00/11/17 雨です。お母さんは、おねえちゃんとおにいちゃんの学芸会を見に行くので午前中も僕はお父さんと散歩です、お父さん仕事大丈夫?シャンプーまですることないよ。
00/11/16 今日は、イトーヨーカドーのオープンです。9時開店ですが、散歩中たくさん袋を持った人人とすれ違いました。お母さんも道を聞かれたそうです。
00/11/15 雨が降りそうで雨が降りません。だからリードを放してもらえそうで放してもらえません。はっきりしてよ。
00/11/14 塩浜にあるクリオマンションの近くまで足を伸ばしました。2棟あって1棟は、ペットを飼う人の為に作られたそうです。中を見たかったなあ。
00/11/13 ここのところ玄関を出ると必ずくしゃみをします、風邪かなあ、みんなも気をつけてね。
00/11/12 すみだ健康スポーツセンターの野球場で、清音ちゃん(WFテリア♀)、ルーク(WFテリア♂)と1時間半もリード無しで遊びました。こんなに遊べたのは、1年振りかなー?
00/11/11 若洲海浜公園へ行ってきました。すごくたくさんのテントが並んでいました、皆楽しそうにバーベキュウをやっていました、でもキャンプするにはそろそろ寒いですよね。
00/11/10 今日はお母さんの?回目の誕生日です。昼は、ルーク(WFテリア♂)夜は、ボンちゃん(Gレトリヴァー♀)とくんずほぐれつ遊べました。アーアいい日だった。
00/11/09 今日で全てソリッドゴールドに移行しました。相変わらずウンチは、朝晩2回ずつ出ます。(もちろん1回の時もあります)とにかく精力が有り余って仕方がありません。気候も良いのですが、やっぱり餌のせい?
00/11/08 木場公園では、バーべキュウ広場を拡張しています。洗い場だけでなく、炉まで造ってくれるそうです。食べ残しなど後始末をちゃんとしてもらいたいです。
00/11/07 おとうさんは、お酒を飲みに行って今日もサボりです。木場公園は午前中の雨でぬかるんでいて足がまっくろです、夏場だととっくに乾いているのにな。またシャンプーです。ア〜ア。
00/11/06 ドッグフードって、みんなどのような基準で選んでいるのでしょうか?僕は、今元気で何でも美味しく(ティッシュまでも)食べられるけどアレルギーのあるお友達は大変ですね。
00/11/05 玄関先で寝ていた犬に挨拶しました、初めて会ったので一触即発、お母さんが家から出てきたら急に飛び掛ってきて、助っ人が来たと思って強気になったのかなあ、僕の後にはお父さんとお母さんが居たけどね
00/11/04 お父さんはまたサボりです。37.5度の熱があるのだそうです、僕らには平熱(37.2度)なのにだらしないの!大事な時なのだからしっかりしてよ。
00/11/03 木場公園では、11月12日まで「大陶器市」が開催されています。また僕の遊び場にでっかいテントが張られています。日本中の窯元が集まっているのだそうです。
00/11/02 夜、おとうさんはさぼりです。工場の壁に映るおかあさんの影がとっても怖かったんです、でも後ろで意地悪そう?に笑ってるおかあさんの顔のほうがもっと怖かったりして。
00/11/01 今日は、朝9時からコンクリートの打設です。雨のに日に強行ですが、ちょっと不安です。僕は、会った事が無いのですが、ミックスのラブちゃんが迷子になってしまったんですって。
00/10/31 午後3時から5時くらいの木場公園って小型犬が本当にたくさんいて芝生の上を自由に楽しそうに遊んでいるんです。ア〜ア、乱入したい!
00/10/30 このあたりでもピッキングの被害が多くなっているのだそうです(この間おまわりさんが来ました)お父さんとお母さんは鍵を取り替える相談をしていました。僕がいるのにね。
00/10/29 せっかくの雨なのに木場公園は、人でいっぱいです(昨日の半分しかいませんけど)家族の皆は、僕にはくれないで屋台の焼き鳥とかを食べていて・・・、区民祭りは嫌いです。
00/10/28 区民祭りです。いつもの木場公園ではありません、人がたくさんいて、僕の遊び場に山羊(強いです)や羊、牛までいて歩きにくくてしょうがないです、明日もあります・・・。
00/10/27 この所拾い食いが激しいと思っていましたが、どうも餌を代えてからだと気がつきました。同じ量を食べているのですが、消化が良いのでしょうか、排便が多いのもそのせい?
00/10/26 木場公園は土曜日からの区民祭りの準備でそこら中にテントが張ってあります。ボンちゃん(Gレトリヴァー♀)とイブちゃん(Gレトリヴァー♀)とくんずほぐれず遊びました。
00/10/25 夜の散歩の帰り道に福富川公園を通りました、池だか沼だか判らない汚い水溜り(僕にはそうとしか見えない)から良い匂いがしてきました、ドボン!お父さんとお母さんの冷たい目、そして帰ってから嫌いなシャンプーが・・・アーア。
00/10/24 木場公園にジャブジャブ池というのがありまして、60cmくらいの柵で囲まれています、その柵で、僕の唯一の芸、”ジャンプ”をしたらたむろしていた高校生?にかっこいいと誉められました。えへん。.
00/10/23 お父さんがひまだったもので、僕は耳の毛を抜かれてしまいました。右と左の違いわかります?この後左耳もきれいに抜かれました。頭に載せている帽子は耳の毛です、3gありました。
00/10/22 仙台掘川公園という堀を埋め立てた公園が東西に走っています、そこの野良猫たちは、近所のお母さん方がお金を出し合って避妊手術をしているのです。耳にピアスをしていたらその子達です。
00/10/21 茶色いトラ猫を見つけました、普段だったら逃げるから追っかけるのですが、総毛だって「フーッ」ですって、おっかないな本気になって。猫って犬より強いですよね。
00/10/20 今日は雨です。雨の日は好きです、木場公園でリードをはずして自由にしてもらえるからです、帰宅を急ぐ人は結構いますが、さすがに小型犬は散歩はしていませんから。でも帰ってからのシャンプーが・・・。
00/10/19 すっかり涼しくなって、おでんの季節ですねー。木場2丁目児童遊園にたくさん落ちていました、またお腹こわしちゃうよ。今晩は、ボンちゃん(Gレトリヴァー5ヶ月♀)と遊びました.
00/10/18 餌をヒルズからソリッドゴールドに移行中です。今までウンチは、朝と夜の散歩で1回ずつだったのですが、2回ずつになりました、ひどく柔らかいわけではないのですが、皆はどお?
00/10/17 お父さんはお酒を飲みにいって僕の散歩はおかあさんだけでした。ドッグランは、一般の人からクレームがついて先送りになったそうです。
00/10/16 木場公園のドッグランですが、きれいに整地されて草も刈って広々しました、そして看板が立っていました。「事故多発、皆が迷惑しています、犬の放し飼い禁止。木場公園管理事務所」なんだったのでしょうか?
00/10/15 今日は、優弥くんの7回目の誕生日です。みんなでケーキを食べてる分夕食時間が長くて、僕はつまんなかったです。
00/10/14 ホッ!朝も夜も血便は出ませんでした。スプリングで巻き取る伸縮性のリード(イタリア製)を使っていますが、余り勢い良く突っ走るので歯車を壊したようです。
00/10/13 今日は13日の金曜日。心配していた悪いことが起きました、血便です、朝と夜した便の周りに血が付着していました。お母さんは心配で夜の散歩に懐中電灯を持っていって確認しました。アーア。
00/10/12 木場公園で会うお友達の影丸君(A.コッカースパニエル)が2日振りの散歩です。拾い食いで下痢になっていたのですって、僕も気をつけなくっちゃ。
00/10/11 今日仕事であった人の話です。その昔、新しい子犬が来た事で、家出をした子(成犬)が、その人が通っていた幼稚園へ定期的に会いに来たのだそうです。素敵な話ですよね。
00/10/10 今日で、正村家に来て丸2年になりました、ちょっと飛び掛ると泣いていた、あみちゃんやゆうくんも強くなりました。いまだに泣かすことはありますけど。
00/10/09 木場3丁目町会で、夢の島まで(往復約10km)の”歩け歩け大会”でしたが、雨のため中止になりました。今日は、雨のために色々なイベントが中止になってしまったみたいですね。
00/10/08 木場公園では、材木屋さんが集まって、木の日のお祭りです。木という字は、漢字の十を書いて八の字を書きますよね、だから10月8日なのです。
00/10/07 夕べの拾い食いでお腹はこわさなかったようです。今晩の散歩、お母さんはサボりです。工事中のイトーヨーカドーを見に行きました、大きいです。
00/10/06 木場2丁目児童遊園で拾い食いをしました。食べる方が悪いのでしょうが、やたら食べ掛けを捨てないで貰いたいものです。
00/10/05 今、僕の遊び場の木場公園では、ドッグラン(引き綱を放して犬を自由にさせて上げられる広場)を造る予定があります。

現在進行中のお仕事           




このホームページに対するご意見をお聞かせください。
maghouse hp管理責任者 正村貴志 
*当ホームページはほぼ毎日更新しております、過去の情報との食い違いは、ご了承ください。
トップページ ワイヤーフォックステリア ペットサロン グルーミング
ペットホテル ペット共生マンション 間取り マンション規約