お名前 : mariko
FUNK POP A ROLL






■2004年にリリースされた音楽で良かったものベスト10を挙げてください。



DJ-Kicks /erlend oye (a.k.a. kings of convenience)
Franz Ferdinand /Franz Ferdinand
Alphabetical /Phoenix
you are the Quarry /Morrissey
SMiLE /Brian Wilson
LOUDEN UP NOW /!!!
STEALING OF A NATION /RADIO 4
RIOT ON AN EMPTY STREET /KINGS OF CONVENIENCE
Fly Or Die /N.E.R.D.
ミルク&ハニーバンドの知られざる生活。 /THE MILK AND HONEY BAND
(順不同)

正直、今年買ったCDはこれらに数枚プラスしたぐらいです。
特によく聴いたのはアーランド・オイエ。 曲の繋ぎに自ら唄うDJスタイルにやられました。








■2004年にリリースされた作品以外で、よく聴いた音楽があれば挙げてください。

XTCのアルバム全部
THE BEACH BOYSのアルバムいろいろ

今さらながらビーチボーイズにはまりました。







■あなたの「今年のこの1曲」は?

Skank Bloc Bologna /Scritti Politti

去年のベストに選んだラフトレードのコンピレーションに入ってる曲です。
Scritti Polittiの他の音源はあまりピンとこなかったのですが、
この曲は大好きで今年といわず何年もリピートしそうです。
なんか変でくせになります。








■ライブ、DJイベント等々のベスト10を挙げてください。

ELECTRAGLIDE@幕張メッセ
!!!とLCD SOUNDSYSTEMが良かった。
この二組でまた来日してほしいです。








■自己紹介をどうぞ

1977年生まれ。一人っ子。






■今年はどんな年でしたか?
いろんなことがあった一年だった。
体の調子がわるく、徹夜ができなくなりもう歳だなーと思った。