お名前 : halfway
髭を剃った馬みたい


■2004年にリリースされた音楽で良かったものベスト10を挙げてください。


・空気公団 /空風街LIVE
・Pochakaite Malko /Laya
・豊田道倫 /SING A SONG
・Soft /He looks daughter,I eat chicken!?
・Talking Heads /The Name of This Band Is Talking Heads
・トルネード竜巻 /アラートボックス
・Polaris /Live at AOYAMA CAY
・sakerock /慰安旅行
・る*しろう /8・8
・Magma /Kohntarkosz Anteria

新譜を余り買ってないけど、買ったヤツは傑作揃いでした。結果的に邦楽が多かったです。
マグマはリリースされるということだけで10傑入り。トーキングヘッズは純粋な新譜ではないけど、
初CD化らしいので良しとさせてください。





■2004年にリリースされた作品以外で、よく聴いた音楽があれば挙げてください。


・Machine and The Synergetic Nuts/Machine and The Synergetic Nuts
・sakerock/Yuta
・Hatfield and the North/The Rotters' Club
・Matching Mole/Little Red Record
・Chick Corea/Friends
・クラムボン/まちわび まちさび
・Soft Machine/6
・Tipographica/The Man Who Does Not Nod
・Jean-Luc Ponty/Enigmatic Ocean
・Jim O’Rourke/Eureka
sakerockは「Yuta」と「慰安旅行」の2in1CD-Rを作ってカーステに入れっぱなしでした。
あとはジャズロック(主にカンタベリー周辺)を沢山聴いてました。クラムボンは何故かランニング時に愛聴でした。








■ライブ、DJイベント等々のベスト

あまりライブに行かないのですが、チケット価格・ロケーション・出演者等含めてRAW LIFEが素敵でした。
特に朝方のFRISCOが最高でした。
きっと来年も行くと思います。







■あなたの「今年のこの1曲」は?

トルネード竜巻「恋にことば」

キャッチーとヒネクレ、メジャー感とインディー感のバランスが絶妙過ぎてガツンとやられました。










■音楽以外でのベスト
近所に旨くて小汚い食堂を見つけました。








■自己紹介をどうぞ

halfwayと申します。
埼玉在住 米食中心 守備位置セカンド カテキン過剰摂取









■今年はどんな年でしたか?

・髭馬を始めて本当に良かったです。皆に感謝。
・元日に買ったiPodとiTunesにお世話になりっぱなしでした。
・輸入盤のアレとかCCCDとか球界再編とか、今まで当たり前のようにあった色んなモノが危機に晒されて困った。
・でも逆にそれらに対する感謝の念を思い出すことが出来たのは良かったかもしれません。
・身の回りのモノたちの寿命が次々とやって来て、修理に追われていました。