お名前 :CHP
bimhaus






■2004年にリリースされた音楽で良かったものベスト10を挙げてください。




cartoom! / Plus-Tech Squeeze Box
ブックストア / itoken
降神 / 降神
Brutal Calling / Bill Laswell vs Submerged
うたううあ / ううあ
普通の恋 / 菊地成孔 feat. 岩澤瞳
a8v / Tokyo Zawinul Bach
Boycott Rhythm Machine / VA

今年はあまりCDを聴かなかったので、苦し紛れの選曲ですが、
特にイトケン新作のミニマルな脱力感が良かったですね。360°レコードからのリリース。
僕の「ベスト2004」はイトケンです。








■2004年にリリースされた音楽で良かったものベスト10を挙げてください。



シティーミュージック / 流線形
Ostrich Churchyard / Orange Juice
Play Standards / Ground Zero
キアズマ / 山下洋輔トリオ
Volunteered Slavery / Roland Kirk
Retrospective / Ray Russell
Universal Sounds of America / VA
This is music is this? / 生活向上委員会大管弦楽団

今年は昔のフリージャズばっかり聴いてた気がする。元生向委の森さんと会えたのもかな
りビックな事件でしたね。上半期はネオアコを好んで聴いていました。そのとき聴いたの
がオレンジジュースのデモ音源集で、これが今年一番よく聴いたCDです。









■あなたの「今年のこの1曲」は?


Happy Birthday / Ahh, Folly Jet!
アルバム「Abandoned Songs From The Limbo」から。
クールで爽やかなバックトラックにドス黒すぎるエロい歌詞、色男のうた…要はエロい。







■自己紹介をどうぞ

■今年はどんな年でしたか?
bimhausというサイトをやっています。
今年はウォークマンを3台替えました。けどまだiPodへの踏ん切りがつきません。