お名前 : たー    ひやぱか


■2003年にリリースされた音楽で良かったものベスト10を挙げてください。
cover
1. THE POSTAL SERVICE/GIVE UP
2. INCREDIBLE MOSES LEROY/BECOME THE SOFT.LIGHTES
3. THE STROKES/ROOM ON FIRE
4. LFO/SHEATH
5. YO LA TENGO/SUMMER SUN


ふと思い出すと5枚くらいしか思い出せませんでした。
けど素敵な音楽に出会えた年だったと思います。
特に1、2位は癒される感じに何度も何度も聞きましたね。
レディオヘッド、デスキャブフォーキューティーなんかも沢山聴きました。
それとレイジのライブ盤も聴きまくりでしたね。





■2003年にリリースされた作品以外で、よく聴いた音楽があれば挙げてください。

YOUR SONG IS GOOD/COME ON
2 MANY DJ'S/AS HEARD ON RADIO SOULWAX PT.2
AUDIOSLAVE/AUDIOSLAVE
LEMON JELLY/LOST HORIZONS
THE VELVET TEEN/OUT OF THE FIERCE PARADE


2002年後半に買った作品を2003年も沢山聴いてましたね。
そして相変わらずでずっと大好きなアーティストと作品も
(エール、フェニックス、ニューオーダー、タヒチなどなど)
沢山聴いた年です。クラッシュも聴きまくりでした。






■ライブ、DJイベント等々のベスト10を挙げてください。

1. フジロック
2. サマソニ(と言うかレディオヘッド)
3. デスキャブフォーキューティー
4. エレグラ
5. 日比谷野音SKAのフェスティバル

あまりライブやイベントに行ってないので微妙ですが。
とりあえずフジロックが楽しすぎでした。
ボブログ3世を何度も見ましたし。
ロイクソップが楽しすぎでした。今年は全日程参加したいです。
サマソニはレディオヘッドが素敵過ぎて忘れられません。





■音楽以外でのベスト10があれば挙げてください。何に関してでもOKですよ。
読書 村上春樹を読みまくった1年になりました(今更)
映画 邦画ばかりでした。しかもレンタル。




■自己紹介をどうぞ。
ネットサーフィンにてたどり着き、そのまま書いてみました。
なんとなくおもしろそうだったもので。
色々な人の今年のベストを見るのは楽しいですね。

23歳社会人1年生、早くも転職考え中(フジロック休めなかったら)




■今年はどんな年でしたか?
仕事を辞めたいしか頭にない1年でしたね。
働くって大変なんだなぁ。
そしてフジロックはワイワイ行くと数倍楽しいと知りました。