お名前     : SYCO    obsession and obscure

■2003年にリリースされた音楽で良かったものベスト10を挙げてください。  
cover
Up the Brachet - The Libertines  
Indestructible - Rancid  
Fanfare in the Garden - Essential Logic  
3 - Slumber Party  
Yours Mine & Ours - The Pernice Brothers  
Make Up the Breakdown - Hot Hot Heat    

ニュー・リリースはほとんど買わないので、これがそのまま、
私が新品で購入したものの全てと言っても良いぐらいなので恐縮です。  
100枚聴いた中のでのベスト10枚!! とかじゃなくてスミマセン。  
それでもだんトツに良かったのは、the Libertinesです。   あとはみんな同じくらいに良かったかな。





■音楽以外でのベスト10があれば挙げてください。
今年にビデオ/DVDで観た映画のベストを紹介しますね。    
cover
1)アバウト・シュミット  
2)May  
3)ボウリング・フォー・コロンバイン  
4)School of Rock  
5)人生は、時々晴れ  
6)Spun  
7)the Good Girl  
8)パンチ・ドランク・ラブ  
9)セクレタリー  
10)24アワー・パーティー・ピープル    

英語のタイトルは日本未公開映画です。 地味な映画が好きなんでこうなりました。      




■自己紹介をどうぞ。  
米国ミシガン州に住んでいる主婦です。  
パンク、ポスト・パンク、ニューウェイヴが好きなのですが、最近は新しい音も聴く努力を始めました。  
しかしなぜか、新しいバンドでも昔の音を出してくれるモノに偏ってしまう。 思春期に遭遇してしまった音楽の影響って恐ろしい。



■今年はどんな年でしたか?  
日本に長期滞在が出来たので良い年でした。