お名前 : しまむら


■2003年にリリースされた音楽で良かったものベスト10を挙げてください。
cover
1. BROKEBACK /LOOKS AT THE BIRD
2. RY COODER & MANUEL GALBAN /MAMBO SINUENDO
3. LSK /OUTLAW
4. MEW /FRENGERS
5. PEOPLE UNDER THE STAIRS /...OR STAY TUNED
6. RICKIE LEE JONES /THE EVENING OF MY BEST DAY
7. MATTHEW SWEET /キミがスキ・ライフ
8. アン・サリー /MOON DANCE
9. マイスティース /MEETING
10. VA(IRMA) /COLORS MUSIC CUMBIA

ABC/50音順です。


1. トータスのベース、シカゴアンダーグラウンド(トリオorカルテット)のベース、の二人ユニット。
  最近このへん全然チェックしてないけどたまたま買ったら良かった。
2. 店でかけまくってた。開店直後と閉店前に。買ったのは最近。
3. いきなりレゲエ度増した2nd。イギリスの音楽、って感じです。
4. 90年代前半の英米ロックに影響受けた欧州バンド。最近こういうの多いけどダントツに良かった。
5. ファーサイドの1stとかATCQのような路線でずっとやっている。ハズレなし。
6. ぐっときました。堂々としている。
7. 変わらないなーと思いつつやっぱり好きで・・・。
8. 同発のもう一枚と、ライヴ盤も含めて。
9. 石井さんと全く同じ感想抱きました。更に歌ごころな「ネモ」も良い。
10. 「クンビア」のコンピ。全く予備知識なく聴いて、ずっとディスクマンに入ってます。
  誰かこの辺詳しい人いませんか。






■2003年にリリースされた作品以外で、よく聴いた音楽があれば挙げてください。

最近はレゲエ、初期パンク・ニューウェーヴをけっこう買ってます。
03年に買ったもので思いついたのを・・・

VA(SELECT CUTS) /WILD DUB
パンクバンドによるレゲエ・ダブのコンピ。リリース03年かも。音源は旧譜なので。

MUTE BEAT /DOCUMENT 1989
ライヴ盤。

MATUMBI /SEVEN SEALS  (※写真)

こういうのを今年は一番聴いたし、買った。
まだまだあるけどキリがないので・・・





■ライブ、DJイベント等々のベスト10を挙げてください。
全然行けなかった。プライマルとかビョークとかナンバーガールとかミッシェルガンエレファントの
ライヴ盤を聴いて行った気になっていた。





■音楽以外でのベスト10があれば挙げてください。何に関してでもOKですよ。
プレステ2を買った。ウイニングイレブンとかさかつくに(特に自宅療養中)ハマりました。
本当はサッカーにハマったと言いたいけど、やるのもままならず、観るのもまだ環境整わずで。
04年は・・・





■自己紹介をどうぞ。

某CD店で働いてます。店長2年目です。
石井さんなどの後輩というかなんというか。
04年はもっと参加させてもらいます。





■今年はどんな年でしたか?
5月に足を骨折して3週間寝てました。
それを取り戻すべく後半は仕事に明け暮れました。
それでも全体的になんか楽しかったです。