お名前 : サラ    URL : Byrd-Sanctuary

■2003年にリリースされた音楽で良かったものベスト10を挙げてください。
cover
1. Lucinda Williams 『World Without Tears』 
2. The Thorns 『The Thorns』
3. Pete Dello and Friends 『イントゥ・ユア・イアーズ』(紙ジャケでの再発)
4. シェリル・クロウ 『ザ・ヴェリー・ベスト・オブ』
5. Belle and Sebastian 『Dear Catastrophe Waitress』
6. R.E.M .『In Time - The Best Of R.E.M.』
7. Jesse Harris & The Ferdinandos 『THE SECRET SUN』
8. The Gentle Soul 『The Gentle Soul』(世界初CD化!)
9. Emmylou Harris 『Stumble Into Grace』
10.カジヒデキ 『Enjoy the Game』




■2003年にリリースされた作品以外で、よく聴いた音楽があれば挙げてください。
cover
Jason Mraz『Waiting For My Rocket To Come』(2002年発表)
これが、今年買ったものの中ではベスト。

V.A.『Nuggets - Original Artyfacts From The First Pstchedelic Era 1965-1968』
(ライノ・レコードからリリースされた60年代後半のサイケ/ガレージもののボックス)

V.A.『The Look Of Love - The Burt Bacharach Collection』
(これまたライノのボックスです)

それから、今年になって初めてベン・フォールズ・ファイヴ及びベン・フォールズのソロを初体験したのですが、
めちゃめちゃハマってしまいました。




■ライブ、DJイベント等々のベスト10を挙げてください。
今年のライブは70年代から活動している英国のポップ・バンド、キャラヴァ
ンの来日公演@大阪くらいしか行ってませんが、これは最高でした。



■音楽以外でのベスト10があれば挙げてください。何に関してでもOKですよ。
それでは、今年訪れた場所ベスト10ということで・・・。
(ちなみに私は横浜在住ですので、横浜以外の場所、ということで)

1. 尾道、千光寺
2. 京都の嵐山方面
3. 山陽本線の各駅停車に乗って、山口県内を走っていた時の車窓から見える
景色
4. 大阪の心斎橋方面(特に「Time Bomb」というレコード屋とか)
5. 甲子園
6. 広島の平和公園及び原爆資料館
7. 京都大学近辺
8. 大阪梅田にあるレコード屋「Music Inn」
9. 山口県、下関
10.西日本の方にある(関東には全く無い)「ジョイフル」というファミレス



■自己紹介をどうぞ。
「Byrd-Sanctuary」という音楽サイトをやっております、サラ(♀)と申し
ます。主な得意分野は60〜70年代の英米のポップ・ミュージックと、あとは
最近のマイナーなバンドやSSWですかね。
音楽以外では、映画や散歩、プロ野球を観ることなんかが趣味です。



■今年はどんな年でしたか?
一年のうち半分くらいしか仕事に就いていなかった、という点ではまったく
自己嫌悪に満ちた年であったとは思うんですが、西日本をぶらりと旅して
色々な経験ができたり、大事な出会いもあったので、良くなかったとも言い
切れない、難しい年でした。