お名前 : masayakato    うららかびより



■2003年にリリースされた音楽で良かったものベスト10を挙げてください。
cover
「La puerta」 saigenji
「Set Free」 JAZZTRONIK
「Double Standard」 sunaga t experience
「カプリソ」 カセットコンロス
「恋恋風歌」 つじあやの
「こども」 空気公団
「…そして、理解を」 きたはらいく
「Wild and Gentle」 畠山美由紀
「Moon dance」「Day Dream」 Ann Sally
「Shipbuilding」 冨田ラボ

順不同です。Ann Sallyさんは同じコンセプトの2枚のCDを
2つのレーベルから同時発売したものなので1タイトルとしておきました。





■2003年にリリースされた作品以外で、よく聴いた音楽があれば挙げてください。
cover
「Montuno No.5」 QYPTHONE
「Cheerful monsfers+3」 インスタントシトロン
「Nanae」 Spangle Call Lilli Line

よく分かんないけど去年一昨年ぐらいの作品を買ったり聴いたりしてた感じ。





■ライブ、DJイベント等々のベスト10を挙げてください。
tucker feat. AFRA @ FRF03
Jazztronik @ yellow
つじあやの @ CAY
saigenji & bossa pianicita 2/4 @ 渋谷7th floor
パール兄弟(サエキけんぞう+窪田晴男) @ 西麻布happy go lucky bar "L"
saigenji @ 渋谷QUATTRO


今年はあんまり観に行ってないわけじやないんだけどなー(キャンセルしたものも多かったけど)。
あ、あとココに書かなかったのがダメだったというわけではないんですが、
印象の強いものを挙げるとこのぐらいに絞れてしまいます。





■音楽以外でのベスト10があれば挙げてください。何に関してでもOKですよ。
大きなCD棚を買ったら、実はそれに収まらないらしいことが発覚したこと。
それ以前に、棚を置く場所がなかなか見つからなかったこと。
「うららか・びより」を開設したらそこからいろいろな広がりがあってビックリしたこと。





■自己紹介をどうぞ。

masayaさんではなく、つじさんですよ
「つじあやの」という女性シンガーソングライターの話題に特化したつもりのサイト
「うららか・びより」をやっております。
いや本当は「MEGANE NONIPPON」というBBSというよりは
オレ書きっぱなしサイトもやってるんですけどね…。
30歳、関東在住、男です。





■今年はどんな年でしたか?
30過ぎて出不精になった。自分はなるまいと思っていたのに。
あと、歳とともに無駄な出費が増えた。
というか熟考することをどこかで放棄している気がしたので反省。