お名前 : mariko     FUNK POP A ROLL



■2003年にリリースされた音楽で良かったものベスト10を挙げてください。
cover
erlend oye /unrest
John Squire /Time Changes Everything Live EP
V.A /Rough Trade Shops Post Punk 01  (※写真)
THE RAPTURE /ECHOES
U.N.K.L.E /Never Never Land
Andy Partridge /Fuzzy Warbles 3&4
The ピーズ /The ピーズ
moools /moools


邦楽はほとんど聴きませんでした。
ラフトレードのコンピを聴いて、自分はポストパンクが好きということに気づきました。
タイトでパンクなリズムに弱いです。




■2003年にリリースされた作品以外で、よく聴いた音楽があれば挙げてください。
cover
XTC/COAT OF MANY CUPBOARDS
XTC/TRANSISTOR BLAST
XTCのアルバム全部
!!!/!!!
MAGAZINE/REAL LIFE
10cc and Godley&Creme/CHANGING FACES
Kings Of Convenience/versus
Royksopp/Melody A.M.
The Stone Roses/TURNS INTO STONE

ここ数年XTCブームが続いています。
デモやライブ、別テイクにも名曲揃いなので気が抜けません。
XTC4U.orgにもしょっちゅう通いました。
Royksoppも飽きずによく聴いてました。





■ライブ、DJイベント等々のベスト10を挙げてください。
2/28 ゆらゆら帝国@クラブチッタ
4/5 宮尾すすむと日本の社長@六本木EGDE
5/30 ゆらゆら帝国@恵比寿ガーデンホール
7/26 Royksopp@フジロックフェスティバル

初めてのフジでRoyksoppを見ることができて良かった。
また来日してほしい。
ゆらゆら帝国のライブは毎回圧倒されますが、気持ち良いです。
社長はまだまだ現役です。2004年もライブあります。

あと、見に行ってないけどサマーソニックでのDEVOとダットサンズは
ビデオで何度も見ました。どっちもかっこよい。






■自己紹介をどうぞ。
1977年生まれ。どんなものが好きとか嫌いとかは日記に。





■今年はどんな年でしたか?
精神的にしんどかった。
が、よいこともそれなりにあったです。