お名前 : ケンゴー    ケンゴーズみそ味


■2003年にリリースされた音楽で良かったものベスト10を挙げてください。

cover
1. 大工哲弘 / 蓬莱行
2. オクノ修 / 帰ろう
3. パスカルズ / パスカルズが行く
4. ERIS REGINA / IN LONDON
5. ふちがみとふなと / HAPPY SET
6. the pastels / THE LAST GREAT WILDERNESS (OST)
7. Noahlewis' Mahlon taits / Sitting on bottom of the world
8. Maher Shalal Hash Baz / 本日のブルース
9. BECK / SEA CHANGE
10.Tsuki no Wa / 真昼顔


順不同です。
2003年個人的に好く聴いたCD、強く印象に残ったCD、つまりその時々の気分。
新旧問わず親しんだものをあげました。

1. 音楽の、そして人間の豊かさが満載の百科事典。
2. 正しく滋味のある珈琲のよう。サウダーヂ。
3. 友達っていいもんだ、音楽っていいもんだ。
4. 真冬の屋根修理&部屋掃除に欠かせない一枚となった。
5. 単純で可笑しく愛しい。アフリカって本当こんな感じ。
6. 音の一粒一粒に清々しい寂寥感が。瑞々しいなあ。
7. ずっこけた感じ、笑いたくなる気持ち。レコ屋な感じ。
8. 何も考えずそばに置いておきたい。末永く。
9. 下手すりゃ2年越しかもしれんが夜中に一人で聴いてしまう。
10.前に見たライブが忘れられない。





■ライブ、DJイベント等々のベスト10を挙げてください。
・ 正垣祐樹 @梅田HARDRAIN 5/1
・ 伊波緑 @長野Neonhall 5/3
・ Tara Jane O'neil @cafe independent 5/27
・ SAKEROCK @難波Bears 6/8
・ Noahlewis' Mahlon taits @cafe independent 6/22
・ ふちがみとふなと @とんかつの店岡田 9/23
・ ANATAKIKOU @大阪club DAWN 9/30
・ テニスコーツ @神戸ZINK 11/22
・ マヘルシャラルハシュバズ @六本木super deluxe 12/27
・ SAKANA @吉祥寺MANDARA-II 12/28

何といってもテニスコーツ。毎回印象が違うんだけどこの日は特別だった。
ライブをみてあんな気持ちになれるなんて本当最高。
sakerock,anatakikouは思わぬ拾いモノ的大喜び。






■音楽以外でのベスト10があれば挙げてください。何に関してでもOKですよ。
場所

・ 高知県立牧野植物園
・ 水戸芸術館
・ 日比谷公園
・ 長野市善光寺界隈
・ 天王寺動物園  (※写真)





映画 / DVD
cover
・ Bowling For Columbine/Michael Moore
・ アレクセイと泉/本橋成一 (※写真)
・ ガリバーの宇宙旅行/1965.東映
・ belle and sebastian : fans only
・ Milton Nasciment : acustico na Suica
・ 攻殻機動隊 stand alone complex




■自己紹介をどうぞ。
Don't trust over 30.とは言えなくなって早幾年。夜行バスや18切符とか使うの
はそろそろ辛くなってきました。みなさんの色んな楽しみが知れて僕も楽しめた、
逆もあればいいな。奈良在住。福祉職。




■今年はどんな年でしたか?
いいともの客みたいに、のんきに「そーですねー」とは言ってられない一年でした