おれ的わたし的ベスト 2005
  ゆうこ    読者さま  


■今年リリースの音楽ベスト10
・ m-flo /BEAT SPACE NINE
 実はこっそり大好きなm-flo。人に言うのはためらってしまうんですが。

・ rei harakami /lust
 泣きに泣いた1枚。

・ 堀込高樹 /Home Ground
 夏の間はこれ聴いてました、さわやかに。

・ くるり /赤い電車
 京急電車にはわりとなじみがあるので、懐かしい感じ。

・ HARVARD /ORACLE

・ bonobos /THANK YOU FOR THE MUSIC

・ Sonorite /山下達郎

・ MADONNA /HUNG UP
 PVが良かった。あんなに激しく踊れたら人生楽しいでしょうね。








■2005年にリリースされた作品以外で、よく聴いた音楽があれば挙げてください。

・ Ai Darake /DJ Celory
 どんだけ愛が欲しいんだっつうくらい、毎日聴きいていました。 これまた、泣ける。

・ Abandonetd Songs From The Limbo /Ahh! Folly Jet
 多分、この先も聴き続ける1枚。

・ 若草DANCE feat.宇多丸(RHYMESTER) /HALCALI

・ Funky 4 U /KOHEI JAPN

・ Feelin'Groovy /round table







■あなたの「今年のこの1曲」は?
・ 堀込高樹 /冬来たりなば
 最近発売されたものですが、夜中、残業中によく聴いていたので。






■ライブ、DJイベント等々で良かったものがあれば挙げてください。
・ MEGASTAR-Ucosmos presents night <4%>「いま、宇宙で聴きたい音楽。」/日本科学未来館
 すばらしく美しいrei harakamiの音楽とロケーション。最後は会場がプラネタリウムに。泣けました。
 MEGASTAR-Ucosmosをあんな贅沢に使えるのは日本科学未来館だけ!
 みんなもっと、MeSciに行くべきだと思います。

La’s/渋谷AX
 There She Goesを合唱する妙齢の男女を眺めながら、
 「年取ったなあ」と感じたライブ。

 その他、COUNTDOWN JAPAN 05/06、HARVARD、ポラリス、BEAT CRUSADERS等々。






■音楽以外でのベスト10があれば挙げてください
よつばと!/あずまきよひこ
 毎日が夏休みというか、なんというか。
 楽しいのにいつか終わりがきちゃうような、ちょっと切ない感じ?
 とにかく心が洗われる1冊。大人の目線で楽しめます。
 
BRUTUS 2005/3/15号
 コーヒー特集。
 中でもスタバからロッテリアまで、23種類のテイクアウトコーヒーを飲み比べる頁はとても勉強に。
 自分でも飲み比べてみたところ、苦みと酸味が強めのベローチェのブレンドが好みらしいです。

ハチミツとクローバー(8巻のみ)/羽海野チカ
 8巻だけ読めばこの漫画は十分というくらい、詰まりに詰まった内容。
 山田さん(その他の人も)が泣きまくるこの巻が私の欲求を満たしてくれました。
 そして、ヤングユー休刊もショックでしたが、コーラスに移っての新展開もショック…。

・ 逃亡くそたわけ/絲山秋子








■自己紹介をどうぞ
 女。会社員。全体的に地味です。






■昨年はどんな年でしたか?
 やっぱり地味な年。
 あまり出歩かず、じーっと過ごしていたので、2006年は外へ出たいです。
 電子レンジや掃除機、洗濯機が同時に壊れたので、新しいものに買い直したいです。






ゆうこさん、去年に引き続きどうもです。  「こっそり大好きなm-flo。人に言うのはためらってしま」 わなくていいじゃないか(;´Д`) 良いじゃないM-Flo。人の好みを哂う奴のことなど気にして自分を殺すのはとてもつまらないことです。 ハチクロは1巻を読んだ次点でこそばゆくて読むのを止めてしまったのですが、やはり良いですか!