おれ的わたし的ベスト 2005
  ヨルコ    読者さま


■今年リリースの音楽ベスト10
・ SUEMITSU & THE SUEMITH /MAN HERE PLAYS MEAN PIANO
・ DOPING PANDA /High Fidelity
・ bonobos /electlyric
・ the miceteeth /from RAINBOW TOWN
・ BANDWAGON /New Music Machine Extended Play!!!
・ SOUL'dOUT /To All The Dreamers
・ riddim saunter /FRESH/CLUE IN PEOPLE
・ V.A /ロック・モータウン

去年はあんまり新譜を買ってなくて8枚しか見つかりませんでした。







■2005年にリリースされた作品以外で、よく聴いた音楽があれば挙げてください。
・ BEAT CRUSADERS /ALL YOU CAN EAT
・ CUBISMO GRAFICO FIVE /SEEDY
・ オーサカ=モノレール /THANKFUL
・ DATE COURSE PENTAGON ROYAL GARDEN /REPORT FROM IRON MOUNTAIN
・ LITTLE TEMPO /KEDACO IS BORN
・ Syrup16g /delayed
・ Franz Ferdinand /Franz Ferdinand
・ MO'SOME TONEBENDER /The Stories of Adventure






■あなたの「今年のこの1曲」は?
・bonobos - Thank You For The Music
 1年ほぼずっと携帯の着メロでした。






■ライブ、DJイベント等々で良かったものがあれば挙げてください。
・広島県瀬戸田町でのフェス、フェスタ・デ・ラマ




■音楽以外でのベスト10があれば挙げてください
・ 宇仁田ゆみ 「ゆくゆく」
・ いくえみ綾 「カズン」
・ 横山光輝 「三国志」
・ 深巳琳子 「沈夫人の料理人」
・ ムラマツエリコ/なかがわみどり 「おかあさんとあたし」
・ 奥川純一 「ブラウン・ダイアリー ボン・ボヤージュ」
・ コンドウアキ 「リラックマ生活〜だらだらまいにちのススメ〜」






■自己紹介をどうぞ
 広島在住の25歳です。





■今年はどんな年でしたか?
 あんまりライブに行ったり出来なかったのが心残りな年でした。






ヨルコさん、どうもです! 聴いた事ないものばかりで嬉しいですね。ロック・モータウンに収録されているアーティストが多いみたいなんで、これからレンタルで聴いてみますよ。 ソウルドアウトのラッパーさんのチンピラっぽい、イカサマくさい、うさんくさい(すいません)ラップがとても好きです。あと音楽以外のベストが気になるなー。画像載せたやつは三国志以外は気になってたんですよね。「沈婦人」は文句なく気持ちよさそうだ!