おれ的わたし的ベスト 2005
  swamp   段ボールの中身


■今年リリースの音楽ベスト10
・ The Dead 60's / 無線衝突
 まんまThe Clashって感じで笑っちゃうんですが、とても気になる存在。

・ Ska Cubano / Ay Caramba!
 いつだったかこちらで紹介されていたので気にしつつも今年後半になって聴きました。
 ゆるさと熱さにハマったハマった。なので前作と共に購入しました。

・ ソウル・フラワー・ユニオン / ロロサエ・モナムール
 新鮮さは無いけど、飛ばせない曲がいくつかある。





■2005年にリリースされた作品以外で、よく聴いた音楽があれば挙げてください。
 ザ・ブルー・ハーツ / ザ・ブルー・ハーツ(used)
 「君のため」を無性に欲したので再購入。






■ライブ、DJイベント等々で良かったものがあれば挙げてください。

2005年7月26日
「ポーグス」(再結成)  Shibuya-AX
 熱狂のひと言。 シェイーンッ!!スパイダーッ!

2005年10月8日
「ファンファーレ・チォカリーア vs 渋さ知らズ」  彩の国さいたま芸術劇場
シカラムータや鈴木コージのライブも同時に観られて大満足。





■自己紹介をどうぞ
 埼玉の30代男性です。最近自転車に夢中。





■今年はどんな年でしたか?
 写真撮るのが面白くて、気がつけば写真の年になっていました。
 なのでCD購入枚数激減。
 音楽では、ポーグス来日イベントが一番盛り上がったかな。








swampさん、毎度ありがとうございます。ラジオよく聴かせてもらってました。Dead60'sは俺も今年前半はヘビロでした。ただ、クラッシュ・チルドレンのくせにコピーコントロールというのに萎えてCDは未購入だったりします。  ポーグスは前から好きだったんですが、スルーしてしまいました..... 大丈夫、これからも皆そろって何度だって来てくれますよね!!   あぁ、ブルハ「君のため」、いい曲ですよ。俺は「パンクロック」がいちばん好きです。まじめに考えた。