おれ的わたし的ベスト 2005
rockability (Tokio Cambodia)  

■今年リリースの音楽ベスト10
1. Amerie /Talkin About(12”)
 「One Thing」とアイデアが全く同じだが、微妙にこっちの方が好み。

2. Amerie /One Thing(12”)
 とはいえ良かった。2枚買った。

3. M.I.A. /Bucky Done Gun(12”) /
 マイアミ・ベースみたいな音の新人。馬鹿馬鹿しくて最高に踊れる!

4. くるり /Birthday(CDS)

5. OASIS /Lyla(12”)

6. EDAN /Beauty And The Beat
 ミドルスクールキチガイによるサイケHIP HOPアルバム。

7. MADONNA /Hang Up(12”)

8.BEAT CRUSADERS / Pop On Arrival
 友人に山崎潤市という男がいるのだが、彼と全く同じ理由で好きなの。

9. Renato Motha e Patricia Lobato /Planos
 視聴できるサイトがあるので、ぜひ探して聴いてみてください。ブラジル音楽です。

10. Plantlife /Last Song(12”)
 Plantlifeものは視聴もせずとりあえず全部買っていた。良いのも悪いのもある。



他の皆さんが選ぶBEST10とは2006年に出会う予定です。よろしこ!



■2004年にリリースされた作品以外で、よく聴いた音楽があれば挙げてください。
 OLD SCHOOL&MIDDLE SCHOOLのHIP HOPばっかり。あとDISCO。挙げたらきりがないので割愛。
 それと自身のユニット「Tokio Cambodia」数々の楽曲。当然だ。





■あなたの「今年のこの1曲」は?
 ポルノ雑誌の女 /Tokio Cambodia




■ライブ、DJイベント等々で良かったものがあれば挙げてください。
 シアターブルック at恵比寿リキッドルーム
 堀込高樹 atどこだか忘れた
 Echo&The Bunnymen atサマソニ
 無戒秀徳アコースティック&エレクトリック at恵比寿リキッドルーム



■音楽以外でのベスト10があれば挙げてください
 @我が闘争/角川春樹(本)
 A各所での角川春樹+長渕剛対談
 B角川春樹Blog「小さな会社の会長日記
 というか、角川春樹にまつわるもの全て。



■自己紹介をどうぞ
 石井君の先輩で31歳でラッパー




■今年はどんな年でしたか?
 それは来年RAPで言いますよ(ビートに乗せて)





毎度。Tokio Cambodiaはいまだ未見なのではやいとこ観たいす。期待してます。 エイメリー、俺はOne Thinsのほうが好きですなあ。アルバムも良いんだろうか。 プラントライフは聴きたいと思っていたけどやっぱり良いですか。12吋買ってないなー俺。 
あと角川春樹のどこいらへんに惹かれるのか一度話を聞きたい。