おれ的わたし的ベスト 2005
  まっさん   読者さま

■今年リリースの音楽ベスト10
・ Tahiti 80 / Fosbury
 ブレイクビーツ聞いてる感じで、心地良いし。
・ Weezer / Make Believe
 ビバヒルでイキナリかまされたし、サマソニも良かったぁ。
・ Goldie Lookin' Chain / Greatest Hits
 Beastieとよく比べられてるケド、こっちの方がヒドい。イイ意味で。
・ TERIYAKI BOYZ /
 トラック勝ち、NIGOはいらないよ。
・ YUKI / joy
 シングルがかなり良かったので、アルバムって事でまとめて。
・ Perfume / リニアモーターガール
 この曲しか知らないんだケド「SUMMER LOVER 大作戦」以来のアイドル快挙。
・ HIFANA / CHANNEL H
 聞いてて「楽しい」、2枚目にしてやり尽くした感。後はライヴで見るのみ。
・ 一十三十一 / Synchronized Singing
 昨年のゆうこりんの投稿でチェックしたら、あらイイじゃない。
・ チャットモンチー / ハナノユメ
 青臭くって最高。もう1杯。
・ 中島美嘉 / BEST
 オデがあと10年若かったら。。。それに歌がじょうず。






■2004年にリリースされた作品以外で、よく聴いた音楽があれば挙げてください。

MC HAMMER / PLEASE HAMMER DON'T HURT EM
 今聞くとカッチョイイんだよ。騙されたと思って聞いてみ。







■あなたの「今年のこの1曲」は?
 くるり / BIRTHDAY





■ライブ、DJイベント等々で良かったものがあれば挙げてください。
くるり / FUJIROCK
SAKE ROCK / SUMMER SONIC
Tokio Cambodia / 恵比寿enjoy house!(12/25)
HIFANA / COUNTDOWN JAPAN 05/06





■音楽以外でのベスト10があれば挙げてください
【食品】
今さら「辛ラーメン」
香辛料も辛いのもダメなオレが、3度目のタイで旨辛に目覚め、 近い味を探求した結果がコレ。ドンキでまとめ買い。
ただただ辛い日本の味とは違い、もちっとした丸麺を煮込みまくる。 そして研究を続けた結果、最も相性が良い具が「セロリ」。
葉っぱまで入れちゃって頂戴。煮込んじゃって頂戴。


【芝居】
「KERA-MAP#004 / Young Marble Giants」
「劇団健康 / トーキョーあたり」
「大人計画 / ウーマンリヴvol.9 七人の恋人」
「Cherry Bombers project 02 / The Cherry Bombers Strikes Back」







■自己紹介をどうぞ
 31歳。会社人間。






■今年はどんな年でしたか?
 独身貴族として着実にスキルアーップ。
 F.C.TOKYOのサポになりますた。。。






まっさん、毎度です。テリヤキはまっさんが挙げてくれると思ってました。 一十三十一はエロくて良いです。倖田來未よりよっぽどエロい。 チャットモンチーはジャケ通りの青さが最高。同系統ジャケのWeezerファースト、フィーリーズファーストが好きな人は必ず聴くべき。 MCハマーはブレイキンでいいっすね。稼いだ金を即効で失い破産というのも好感が持てます。