おれ的わたし的ベスト 2005
  mariko  FUNK POP A ROLL  


■今年リリースの音楽ベスト10
・ Scritti Politti /early
・ Maximum joy /unlimited(1979-1983)
・ FRANZ FERDINAND /You Could Have It So Much Better
・ ROYKSOPP /The Understanding
・ HANG ON THE BOX /FOXY LADY
・ New Order /WAITING FOR THE SIRENS' CALL
・ スピッツ /スーベニア
・ 馬の骨 /馬の骨

 あと、まだ未聴ですが、「30-35」のいか天特集もきっと良いとおもいます。







■2005年にリリースされた作品以外で、よく聴いた音楽があれば挙げてください。

・ XTC全般
・ ファントムギフト
・ 高橋ひろ(ポプシクル時代含む)

 高橋ひろさんが亡くなってショックでした。







■あなたの「今年のこの1曲」は?
・ Scritti Politti /skank bloc bologna






■ライブ、DJイベント等々で良かったものがあれば挙げてください。
・ スティング@武道館
・ 横浜トリエンナーレのソイミュージックフェスで見たmodern dogとウィスット・ポンニミット
・ アフリカンフェス(でピーター・バラカン氏とすれ違った)






■音楽以外でのベスト10があれば挙げてください
・ ジェフ市原ナビスコ優勝






■自己紹介をどうぞ
いつも眠くて疲れやすいです。




■昨年はどんな年でしたか?
よく食べてよく眠りました。







marikoさん毎年どうも! ニューウェイビーなチョイスありがとうございます。 そうそう、スクリッティの初期音源は欲しかったのに忘れてた。帰京時にユニオンかな。 「いか天特集」はパッケージ含めてとてもよく出来ててスゴイ。 CDの棚にしまえないので棚の上に飾っていますよ。