おれ的わたし的ベスト 2005
  一球三振     Beat Sense

■今年リリースの音楽ベスト10
1. くるり /Nikki
2. Jack Johnson /In Between Dreams
3. Little Tempo /Super Tempo
4. M.I.A. /Arular
5. Gagle /Big Bang Theory
6. Pacinos /Hiratsuka Viking Station
7. Common /Be
8. Halfby /Green Hours
9. 電気グルーヴ×スチャダラパー /電気グルーヴとかスチャダラパー
10.風味堂 /風味堂




■あなたの「今年のこの1曲」は?
bonobos - Thank You For The Music





■自己紹介をどうぞ
 大阪在住、26歳。





■今年はどんな年でしたか?
 3月に子供が産まれて環境が激変。
 iTunes+iPod導入で、音楽環境が激変。
 でもって仕事の環境も激変で、
 あっちゅう間の1年でした。





一球三振さん、まいどです。日記でお子さまの可愛い写真拝見してます M.I.A.ちゃん、リトルテンポ、コモン、電気×スチャというこのベスト企画常連組がしっかり入っていて、この企画的にはとても標準的なチョイスといえるでしょう。でもGagleやHalfby、風味堂が入っているのが一球三振さんらしい。風味堂は滅茶苦茶ポップでよいですね。「ナキムシのうた」みたいな、悲しいけど無理やり笑った顔のような切ない曲が堪らんです。Gagleは殆ど聴いたことないのですが、一球三振さんがあえて選ぶ唯一のヒップホップということでとっても気になります。