おれ的わたし的ベスト 2005
gingerman   COSMICBLUES

■今年リリースの音楽ベスト10
1. PACINOS /Hiratsuka Viking Station
2. 巽朗&カセットコンロス /KING goes LION
3. サンボマスター /サンボマスターは君に語りかける
4. ベベチオ /Japanese Spoon
5. THE SKA FLAMES /real step
6. ウルフルズ /9
7. ランタンパレード /ランタンパレード
8. LITTLE TEMPO /SUPER TEMPO
9. SAKEROCK /LIFE CYCLE
10. V.A. /UDAGAWA LOVERS ROCK


1.PACINOS 『Hiratsuka Viking Station』
中1のマイケルジャクソン『スリラー』の時みたいな、
中2のカルチャークラブ『カラー・バイ・ナンバーズ』の時みたいな、
中3のスタイルカウンシル『アワ・フェイヴァリットショップ』の時みたいな、
21歳のビーツインターナショナル『エクスカージョン・オン・ザ・ヴァージョン』の時みたいな、
そんな気持ちで楽しく聴きました。
ライブやDJセットの楽しさもついつい加味して総合1位!!


■2004年にリリースされた作品以外で、よく聴いた音楽があれば挙げてください。
古今東西のカリプソと、
わたなべともえさん関連(コケッシーズブーム再燃〜ベートルズ、ピジョンズ)
ばっかり聴いていたような気がします。




■あなたの「今年のこの1曲」は?
My Love Is Your Love /COOL WISE MEN  feat.カルカヤマコト
秋頃に「これの原曲がホイットニー・ヒューストンの曲である」と知ってビックリしました。



■ライブ、DJイベント等々で良かったものがあれば挙げてください。
4月Rock on the Rock、
5月春一番と勝手にサタデーナイトライブ、
7月(友部正人さん)と9月(ベートルズ)の樸木パン、
12月のアン・サリー。




■自己紹介をどうぞ
スーダラ社長です。好きな食べ物は生牡蠣です。




■今年はどんな年でしたか?
よく働きよく遊んだ。よく笑ってよく泣いた。お酒が弱くなった。




どうもどうも。gingermanさんとはライブでよくお会いしましたね。 パチーノスが1位なのは個人的に嬉しいですねー。ビーツ・インターナショナルのたとえは「あーそうそうその通り!」とヒザを叩き過ぎてイタタタ。 来年度もよろしくです。