ルート10


2013/01/20 NEW!
サイ6匹 22年経つと776匹
 3.16   22        776

第89回欽ちゃん&香取慎吾の全日本仮装大賞より。

√2=1.41421356(ひとよひとよにひとみごろ)
√3=1.7320508 (ひとなみにおごれや)
√6=2.449489  (日食よ!バッチグー)
√7=2.6457513 (次郎、洋子、なあ来いさ)
√10=3.1622776 (サイ6匹 22年経つと776匹)
√12=3.4641016 (三四郎 ヨットいる?)
√15=3.872983  (meはな、肉屋さん)
√17=4.1231056 (412匹のサイ 怒る)

(住所不明・「暗記パンがほしい」さん)


  父さんイチローをブツな
√10 3.  1   6    2 2 7

(住所不明・「現役高校生」さん)


三色に2つ並べて6並べ
3.16 22  77    66

(住所不明・「At」さん)


三色に二人並ぶむ
3.162 2   776 6

(住所不明・「最光速特別急行」さん)


√10=3.1622ですから、
英語では文字数でカウントして、
Get a pistol to me!
3.  1 6      2  2
です。

昔「π(パイ)の話」というので、円周率を3.1415...というのを
How I want a drink...
というのがかいてあったのから考えました。
もし0(ゼロ)が来たならO(オウ)を文字数に関係なく使えばいいわけです。 

(住所不明・「田中信行」さん)


債務にあるな。
3.162 2   7

(住所不明・「Harry」さん)


債務に鮒を。
3.162 27

(住所不明・「Harry」さん)


三色に並ぶ(ななむ)
3.1622      7 7 6

(住所不明・「saki」さん)


「ヒトマル」は三色に並ぶ・・・
  (1  0)      3.162 2 7 7 6 6 

※「ヒトマル」は、柿の品種だそうです。「に並ぶ」で2が並んでいますね。

(静岡県・匿名希望)


※こんなメールをいただきましたので、桁を足しました。なるほど。 √10の語呂で「三色に並ぶ・・」とありましたが 3.16227766と"2""7""6"と三色並んでるんです。 中学の先生に教わり感動した覚えがあります。 (住所不明・「自動ドア」さん)