イオン化傾向/陽イオン


リッチな暮らしをラブラブ彼女とバリでする彼氏。何度もまぐわる千鶴のマンコは断然黒い。フェロモン嗅いで子猫ちゃんとすんなりエッチ。CUNTをハグしてあげたペニスでいれたらピュッとゴール
Li      Cs       Rb     K      Ba    Sr Ca    Na     Mg  Al TiZr   Mn     TaZnCr     Fe        Cd   CoNi         Sn  Pb  H      Cu     Hg      Ag    Pd      Ir      Pt      Au

(住所不明・「豊田のシゲクン」さん)


軽快な曲がりでズンズン深くに進むち○ぽ、えっちするはげの上がるパンツある。
K CaNa MgAl    Zn     Fe  NiSn      Pb   H  Cu     Hg    Ag   Pt    Au

(住所不明・「かめは」さん)


競馬するかな?マグレはあるまじ。テコ入れすんな。ひどすぎる借金。
K BaSr  CaNa   Mg      Al MnZn  FeCo Ni  Sn Pb  H CuHgAg  PtAu

医学系大学受験するには「かそうかな…」では足りないと言われまして、
これを覚えりゃ大丈夫!と言われたものを自分なりに語呂合わせしたものです。
Ni(ニッケル)だけ入ってないんですけど、
セリフの「入れ」が思い出しキーワードになっているのでご勘弁を^^;

(住所不明・「はるりん」さん)


カ カァ 生殺し アルミ 斬 鉄 に  ス パッ 水 道 水に顎 プット アウト
K  Ca   NaMg    Al    Zn Fe Ni  Sn Pb   H2 Cu Hg  Ag Pt     Au

(住所不明・「さんた」さん)


かーちゃんMガールアンアンフェラに すんどめパブパブ 変態くんハードゲイあえぎポイント金玉
K   Ca    MgAl    Zn      Fe    Ni  Sn      Pb      H   Cu  Hg         Ag    Pt     Au

高校の時に友達笑かす為に作った
H以降が気に入ってます

(住所不明・「ふらのん」さん)


臭いかな、(鼻が)曲がるよ。あー!!手にすんなよ。ひどすぎる。。。パタ・・
K Ca Na          MgAl     Zn    FeNi Sn Pb   (H)CuHgAg         PtAu

少年がいとこの小さい子の面倒を見てるときのおしっこの話ですね笑

(住所不明・「ぉぉぉ」さん)


けいこにかなこになおみにめぐみある日突然てっちゃんと妊娠なんてひどすぎるPTAに言うぞ
K       Ca      Na       Mg    Al     Zn Fe         NiSnPb   (H)CuHgAg  Pt Au

化学の先生に教わりました。

(住所不明・「まる」さん)


カリ  カル  ナト/マグ  アル  アエン/テツ  ニケ  スズ  ナマ  スイソ  ドウ/スイギン  ギン  ハッキン  キン
K      Ca    Na    Mg    Al    Zn      Fe    Ni    Sn    Pb    H       Cu    Hg        Ag    Pt        Au

そのままですがリズムよく覚えられます。

(住所不明・「みか」さん)


妊娠ナマHどう?ハグしてギンギン  ピュっと  あう〜!
NiSn Pb H  Cu    Hg      Ag        Pt        Au

イオン化傾向の一部ですが・・

(住所不明・「明智」さん)


リッチな暮らしでラブゲーム、K子とバリでする彼氏。何度もまぐわるマン○は断然黒い  フェラを口説こう二回済んだら生H、スケベな美人を急に抱き(Hug)上げペニスで入れれば  はっきりゴール(ド)
  Li     Cs       Rb         K    Ba     Sr  Ca    Na    Mg  Al  Mn    Ta Zn Cr    Fe      Cd Co   Ni  Sn     Pb H   Sb      Bi   Cu   Hg      Ag   Pd     Ir         Pt      Au

(住所不明・「シゲクン」さん)


リカバーするかな曲がるmanzoの黒い手、角っ子にすんなひどすぎる借金
LiK Ba   Sr CaNa MgAl Mn Zn  Cr  Fe  Cd  CoNi Sn PbH2CuHgAg  PtAu

manzo=日本ブレイク工業社歌歌った人

(住所不明・「haruka」さん)


シアン化カリウム(KCN)、まずっ。フェニスン、パブリックはポータブルAU!
                  K CaNa   MgAlZn   Fe  Ni Sn    Pb     CuHg Pt       Au

分かりにくいので、イオン化傾向の表を参照してください。

※投稿では対応する記号が書かれてなかったので、適当に対応しそうなのを書いておきました。コレでよかったでしょうかね?

(住所不明・「万年鉛筆男」さん)


リカバーするかな 曲がる前にあえて苦労して角っこにすんな  ひどすぎ銀座パーキング
LiK Ba   Sr CaNa  MgAl  Mn  Zn    Cr   FeCd  CoNi Sn Pb  H2Cu Hg Ag  Pt   Au

(こんなに覚える必要はないんですが)

(住所不明・「不帰寺」さん)

五七五調と戒め格言風にしてみた。
リッチに・競・馬/する・か・なと/
Li        K   Ba/ Sr   Ca  Na

マグレ・は・ある・ま・じ/
 Mg     Be   Al   Mn  Zn

狂っ・て・過・去・に・す・な/
Cr    Fe  Cd  Co  Ni  Sn  Pb

ひどすぎる借金
H CuHgAg  PtAu

※以下、管理用です。気にしないでください。
リッチに競馬するかなと マグレはあるまじ 狂って過去にすな ひどすぎる借金

(住所不明・「さかな」さん)


閣下  なまりが  あるぜ    手にスズ・鉛持って吐く  HGの味に  発狂
K  Ca   Na  Mg  Al  Zn  Fe  Ni  Sn   Pb  (H)  Cu  Hg  Ag  Pt  Au

作りました。意外に覚えやすいです。

(住所不明・「ローリエ」さん)


C氏リッチだルビー買うバリのストーカーなまぐさいオール万札あえてクローゼットにいれてカード故意に 砂 に捨てすばしっこいB級ドロボーが激しくあえぎパラパラ泣くプランを立てた英雄がいた
Cs Li       Rb   K    Ba    Sr   Ca  Na Mg      Al   Mn   Zn    Cr               Fe Cd   Co  NiSnPb  H    Sb         Bi Cu        Hg     Ag   Pd           P------t      Au   IrTa

(住所不明・「某長高生」さん)


理系のバカするのにかなり間があるまんず狂っててかどでコーラに 砂 鉄さんざん入れてすくって激しい銀白金金
LiK   Ba   Sr     CaNa   Mg  Al  Mn ZnCr  Fe(2)Cd   Co    NiSnPb Fe(3)          H Cu    Hg    Ag Pt Au

(住所不明・「某長高生」さん)

一番簡単な方法だとおもいますが・・・
「クカナマガル ズンフェ ニスンプブ  H2、Cu、フガクプトアウ」
  K CaNa MgAl   Zn  Fe  Ni Sn  Pb            HgAg  Pt  Au

ちょっと無理やりですが、案外いいとおもいます。

(住所不明・「Strat」さん)


股間曲がるぜフェラにてSMパブでHどう?ハグハグえぐいペッティングの英雄
K Ca Mg   Zn Fe   Ni  Sn   Pb   H  Cu    Hg      Ag    Pt           Au

(住所不明・「英雄」さん)


借りよう か な、まぁ あ て に すん な ひ ど す ぎる 借 金
K        Ca Na  Mg   Zn Fe Ni Sn   Pb H  Cu Hg Ag   Pt Au

(住所不明・「Fr」さん)


借り物のカナちゃん、メグちゃん、洗ってズンズン、フェラ2回済んだら生エッチ2回、どう?初めてのアクメファッキン、あう。
K       CaNa         Mg         Al     Zn        Fe   Ni   Sn     Pb     H2      Cu   Hg       Ag   はっきん→Pt Au

罪なことに、試験勉強中に思いついてしまいました。
こんな、18xな内容のせいで誰にも教えられずに悶々としていたので、ここに書き付けます。
誰か使ってよ。

(住所不明・「すぽら」さん)


か  な  ば  す  か      ま  あ  ま  あ  て  こ  に  す  な  (仮名バスか、まあまあ宛にすな)
K   Na  Ba  Sr  Ca (Na) Mg  Al  Mn  Zn  Fe  Co  Ni  Sn  Pb

戦前はNaがCaより前にあったようです。

※戦前!
  ・・・それはさておき、Naが2つ?

(京都府・「77歳老学生」さん)


カリ軽く舐めまくってアレしてあえいでフェラ2本すんだら生でH急に激しくあえぐパツキン
K   Ca  Na   Mg      Al      Zn     Fe    Ni   Sn     Pb  H Cu  Hg     Ag    Pt Au  

(住所不明・「タモリ」さん)


ク、カナ メグ アル中、ズン!フェラに酢、プブ!えっち中ハードゲイ、アグプット英雄。
K   CaNa  Mg   Al      Zn   Fe    NiSn   Pb    H    Cu Hg          Ag  Pt   Au    

(住所不明・「広島焼き」さん)


かかぁもなってる毎月アレで残念ね。フィットするニーナ(※今はナイですかね)は最高だ。ぴったりヒップにくっついて、貼り切って安心できる白金カイロでああいいわ〜
K Ca    Na      Mg   Al   Zn      Fe          Ni                            Sn      Pb      (H)     Cu          Hg        Ag        Pt          Au 

25年前、中学生の頃、友達と考えたこのゴロ合わせ。
さっきふとしたことで思い出せたのが嬉しかった上に、こんな掲示板をたまたま見つけてしまいました。

(住所不明・「うみ」さん)


蚊かな真ガールじゃんって兄さん名、スク水あげ百均かな?
K CaNa Mg Al   Zn     FeNi Sn Pb  H CuHg Ag  Pt  Au

(住所不明・「53531」さん)


貸そうかなぁ、まぁあてにすんな ひ ど過ぎる借金
K     CaNa    MgAlZnFeNi Sn Pb(H2)CuHgAg  PtAu

しゃっでPtというのはしゃっきんまで入れて借金→しゃっきん→はっきん→白金 

※既出っぽかったんですが、よく見ると微妙に違うので掲載しました。

(住所不明・「カズ」さん)


かなり過激な漫画あるぜふぇらにさんPべたなえっちクンニすぐぎんぎんぎんはみちんちん
K     Ca  Na Mg  Al Zn Fe   Ni Sn Pb      (H)  Cu     Hg     Ag       Pt      Au 

(住所不明・「橋本康平」さん)


今日、悲しい物語があった。会えない鉄にすすり泣き。
K     CaNa   Mg   Al      Zn      FeNi Sn   Pb 

Hの前までです。案外覚えやすい・・・

(住所不明・「深緋」さん)


ココかな?曲がるぞ!フェニスン!プブッ!Hは苦・・・はぐあぐパタゥ
K Ca Na   Mg Al Zn  Fe  Ni Sn    Pb      H2 Cu       Hg  Ag  Pt Au

フェニスンは、名前。  プブッは痛快な声。  
初めてなひとはパタゥ(パタン)と倒れる・・・・・

(住所不明・「東高生2」さん)


かたな  マジわる  斬鉄剣  兄さん  なまり  ひどすぎる  借金
K Ca Na Mg Al     Zn Fe   Ni Sn     Pb    H Cu Hg Ag  Pt Au

(住所不明・「ppa」さん)


貸そうかな、まぁあ て に するな ひど す ぎる借金
K     CaNa  MgAlZn Fe Ni Sn  Pb H Cu Hg Ag  PtAu

「ひどすぎる借金」がくるしい(笑  

(住所不明・「ぶー」さん)


貸そうかな  まあ亜鉛てんにすんずな  ひどすぎるパッ金
K    Ca Na  MgAl Zn Fe  Ni Sn   Pb  H CuHgAg   Pt Au

高校の先生がもともとあった語呂あわせに脚色を加えたものです。

(住所不明・「イトーデット」さん)


毛 刈る な マジ あり えん フェラ に 3 P H2回 口 はぐ あぐ ペッティング あゆ
K   Ca  Na  Mg   Al   Zn   Fe    Ni Sn Pb H2    Cu  Hg   Ag   Pt          Au

これを習った日の放課後に、同じクラスのI氏らが考えだしました。
その場に居合わせた人は一発で覚えました!!

(住所不明・「Itao」さん)


く、馬鹿な!?まぐわるあてにすんな。スクール水着は禁物。
K   BaCaNa     Mg  Al ZnFeNi Sn Pb  H Cu    HgAgPtAu

(住所不明・「Ryujin」さん)


カリウム  かな   まがる  ぜんふぇ  ニッスン  ぷびー  はつく  ふがぐ  ぷたう
K         CaNa    MgAl    Zn  Fe   Ni   Sn    Pb     (H2)Cu   HgAg    PtAu
                                              ↑一息。                 ↑歌うがなまった感じで
                                                               ↑不覚がなまった感じ

自分風に意味を無視してとにかく語呂(?)で覚えようとしたらこんな感じに。
そして今日はテスト当日だったり。

※ちなみに最初の「カリウム」のところは「カルシウム」で投稿していただきましたが、
  なんか違うと思ったのでカリウムに差し替えさせていただきました。ご了承ください。

(住所不明・「異名希望」さん)


光司かな  まがりせんべぇにすな   ぴぶー      Cuty 光G あぐらで Put 敦啓
K   CaNa   MgAl  Zn Fe  Ni Sn     Pb    (H2) Cu    Hg  Ag      Pt  Au  
              (ぜんふぇと読む)(↑効果音?)  (↑”ひかじー”と読む)

受験時代に光GENJIにハマっていたのでイオン化傾向をこんな風に覚えてました。
これで現役も浪人も問題解けました
まぁ…今じゃなかなかいないとも思うけど、ファンじゃなきゃ覚えられない(ファンでも無理)
これを必死に考えていた高3の初夏…阿呆。
けどまだ2年半前。

(住所不明・「原田さん。」さん)


食うかな?曲がるぞ。鉄にすんなら水道過ぎてエジプトの金
K   CaNa   MgAl Zn  FeNi Sn Pb (H)Cu Hg    Ag  Pt   Au

(住所不明・「芳泉太郎275」さん)


食うかな マンコギャル 全部 フェラチオ  妊娠  生H  クゥ〜 ハグゥアグゥ ペッティングで  アゥ〜
K   CaNa   Mg    Al   Zn   Fe          NiSn  Pb(H)  Cu     Hg    Ag     Pt              Au

(住所不明・「黄金兄貴」さん)


リストラで首にされたから競馬するかなまじでベッカムあなたマネーあんのか狂ってかどっこに(馬券を)捨てるなぁひどすぎるパラサイト借金
Li         Cs           K Ba Sr CaNa Mg   Be      Al     Mn    Zn     Cr  Fe Cd   CoNi           Sn   PbSb HCuHgAg   Pd       PtAu

つっこみどころがいっぱいありますが、陽イオン化傾向完結編です。

(住所不明・「水」さん)


コカイン曲がるぞ!手にすんな!ひどすぎる発狂
K Ca  Na MgAl Zn  FeNi Sn Pb (H)CuHgAg  PtAu

(住所不明・「劉舒」さん)


競馬かなまああてにすな水道すぎに白金金
K BaCaNaMgAlZnFeNiSnPbH CuHgAg  Pt  Au

最後そのままやないか!
と思うかもしれませんが言いやすいでしょ。

(住所不明・「代」さん)


競馬かな?まああてにすんなひどすぎる借金
K BaCaNa  MgAlZnFeNi Sn PbH CuHgAg  PtAu

高校で習いました。バリウム入りで受験対応!

(住所不明・「富士高のK」さん)


リッチに競馬 するかな。まあ万馬券にゃあえんから狂って 過去に すんなよひどすぎる借金。
Li      K Ba  Sr CaNa  MgAlMn         Zn       Cr  Fe CdCoNi  Sn Pb (H)CuHgAg  PtAu  

(住所不明・「べッカむ」さん)


リカバーするかな曲がりの魔人は黒い鉄、角っこにすんなひどすぎる借金
LiK Ba   Sr CaNa MgAl   MnZn  Cr  Fe  Cd  CoNi Sn Pb HCuHgAg  PtAu

「金貸そうか…:」と覚えていましたが
これが短くてゴロもよくて「最強」ではないかと…

(住所不明・匿名希望)


雁狩る納豆、まああてにすな、水道水銀、三円用のスピンタン
 KCa  Na,   MgAlZnFeNiSnPb, H CuHgAg, O Cl I  S P N C   

イオン化傾向、陰陽両用
中学の先生が教えてくれました。

(住所不明・「大名死亡」さん)


中 々に曲がる身を喘んで着きにけり鈴ヶ森,身を如何しよう案じもん,水銀・銀・白金・金
 KNaCa  Mg Al    Zn   Fe   Ni    Sn  Pb  (H) Cu       As  Sb     Hg   Ag  Pt    Au

戦前の受験参考書にありました.

(住所不明・「75歳の老医」さん)


かかないとマグマグしちゃうオルガズム フェラチオ二本3Pエッチ クリトリス ハグハグアグアグ ピトッ アウッ
K CaNa     Mg              Al   Zn   Fe        Ni  SnPb (H)   Cu          Hg      Ag       Pt     Au   

学生時代に友人と開発した覚え方です。なかなかでしょ?

(住所不明・「科学の友」さん)


曲がるぜ鉄道
Mg Al ZnFeCu

短い上厨房の電池位にしか使えません。

(住所不明・「カニスープ」さん)


食うかなアルミニウムゾッフェに酢豚、水素くるんで葉っぱに銀、ポイントに金
K   CaNa Al         Zn  Fe  NiSnPb  (H) Cu      Hg      Ag   Pt       Au

習った時、丁度おなかがすいていて、食べれたらなぁと思って造りました。

(住所不明・「FOREST」さん)


けいこにかなこになおみにめぐみ。ある日突然てっちゃんと、ニッ○ンパブリカ、ホテルに急行。はがしてあがいて、パンティー洗う。
K       Ca      Na       Mg      Al     ZnFe            Ni Sn    Pb       (H)     Cu     Hg      Ag        Pt        Au   

ニッ○ンに「パブリカ」っていう車はないのですが、
どこかのメーカーであったらしいです。  By:ウチの化学のセンセー。

(住所不明・匿名希望)



※その後、こんな情報をいただきました。 ト〇タでありました.「パブリカ・スターレット」というグレードから 「スターレット」という車が独立(?)しました. #そのスターレットもなくなっちゃったなぁ・・・ (住所不明・「らいなす」さん)


かかあ まぁアテにすな、ひどすぎる借金
K CaNa MgAlZnFeNiSnPb (H)CuHgAg  PtAu
母ぁ

僕の中学校時の先生は、このように教えてくれました。

(京都府?・「パンダ」さん)


金借るな、まぁアテにすな、ひどすぎん借金
K Ca  Na  MgAlZnFeNiSnPb (H)CuHg Ag PtAu

……日本語が不明です。

(千葉県・「kurimarron」さん)


リカバーするかなまあまあ狂って過去にすんなりひどすぎる借金
LiK Ba   Sr CaNaMgAlMnZnCr  FeCdCoNi Sn  Pb(H)CuHgAg  PtAu

よくあるイオン化傾向の詳しいやつを、短く覚えれるのでいいです。
大学受験で使う範囲を超えてるかもしれないけれど、難問に出会ったらとても有効だと思います。

(住所不明・「baky」さん)


リカバリーする か な ま あ ま あ 苦労するっ て か 小林君 に すん なり ひ  ど す ぎる 借金
LiK  Ba    Sr  Ca Na Mg Al Mn Zn  Cr        Fe Cd Co     Ni  Sn   Pb  (H) Cu Hg Ag   PtAu

(住所不明・匿名希望)


カリ 軽く 撫でて まぐわる ズッポリと フェラに するなよ ひどすぎる パツ金
K    Ca   Na      Mg  Al  Zn          Fe   Ni Sn  Pb  (H)Cu HgAg   Pt Au

これは僕が通っていた某高校で化学の授業中に教師が教えてくれた覚え方です。
(男子校だからできたことですが。)
有名な「貸そうかな・・・」より確実です。

(住所不明・「ルイージ」さん)


軽快なマグあるぜ  フェラにする(ず)生でえっちな胴体  ハイグレードナエイジ  ピティなきみ
K CaNa Mg  Al Zn  Fe    Ni Sn       Pb   (H)    Cu      Hg            Ag      Pt    Au  

(住所不明・匿名希望)


リッチに競馬するか なまぁ万額当てにすんな酷(ひど)すぎる借金
Li      K BaSr Ca  NaMgAlMn  ZnFeNi Sn Pb   (H)Cu  HgAg  PtAu

一応受験に必要な分は全部揃ってるはず(汗

(住所不明・「世紀末化学覇者」さん)


リカバーするかな  間があるマン  あてにすんな  ひどすぎる借金
LiK Ba   Sr CaNa   Mg  Al  Mn   ZnFeNi Sn Pb (H)CuHgAg  PtAu

(住所不明・「ぽっけ」さん)


貸そうかなまあ当てにするな  水道水は銀箔の金
K     CaNaMgAlZnFeNi Sn Pb (H)CuHg  AgPt  Au

(住所不明・匿名希望)


消そうかな?マジであるあえて二寸の生ヒ ドラはすぎた白い英雄。
K     CaNa  Mg    Al  Zn FeNiSn  Pb(H)Cu    HgAg  Pt   Au   

(住所不明・「ひろろ」さん)


かかそうか、まぁあてにすな、ひどすぎるしゃっきん
K Ca Na     MgAlZnFeNiSnPb (H)Cu HgAg  Pt Au    

借金は、白金(プラチナ)と金をかけてあります。
かかそうか、の  そう  は、昔ナトリウムをソーダと言ったらしいです。
これは理科の先生が教えてくれたもので
サラ金ブームのさなか、かわいそうになったのでしっかりと頭に残っています。

(住所不明・「どじら どじら」さん)


警戒し名前あるぜと 手に  砂を  水どう水銀エジプト金
K Ca  NaMg Al Zn   FeNi SnPb  (H)Cu   Hg  Ag  Pt Au

(大阪府・匿名希望)


毛  掻くな  まじで  あれるぜ  フェニチンさん  プライベートHキュー  激しくあがいて    ドピュッとあぁ〜!
K   Ca  Na   Mg      Al   Zn   Fe Ni     Sn      Pb      (H) Cu     Hg     Ag              Pt    Au

習ったその日に考えました。テストでもしっかり使っています。

(住所不明・「kenboy」さん)


カリ  軽く  生で  もぐもぐ  あら  ザーメン  フェラ  二本  済んだら  生で  エッチ  どう?  エッチでグラマー  あえぐ  パツキン
K     Ca    Na     Mg        Al   Zn         Fe     Ni     Sn       Pb    (H)      Cu      Hg                 Ag     Pt  Au  

こんな感じです。最後の「パツキン」がもう少しうまく行かないものやら・・・

(奈良県・「某県立高校三年生」さん)


かーちゃん生があるゼ  フェラって妊娠  鉛の水子がどうしよう  Hアグゥ発禁
 K   Ca   NaMg Al Zn   Fe       NiSn  Pb  (H)    Cu         Hg Ag   PtAu

どんな意味なんだ・・・。
高校の時先輩に教わったやつで、先輩が考えたらしいです。

(長野県・「これで私は大学受かった!?」さん)


カリ痒い、生のあれ、あっ手にすんな、ひどすぎる臭ちん。
 K  Ca    NaMg Al   Zn  FeNi Sn Pb (H)CuHgAg  Pt Au

プラチナのとこが、かなり怪しいですが、高校生の時に友人と考えました。

(埼玉県・匿名希望)


こかんが曲がるぞフィニッシュピストンひどすぎるペッティングアナル
K CaNa  Mg Al ZnFe  Ni  Sn  Pb     (H)CuHgAg  Pt          Au

高校の時に使ってたイオン化傾向の覚え方です。いろいろ苦しいですが、
私はこれで30秒で覚えました。

(宮城県・「←→」さん)

(途中までなんで誰か考えて)
かり  軽く  なめ  まくって  あふれる  ザーメン  フェラチオ
 K    Ca    Na     Mg        Al        Zn        Fe       

これだとKとCaの区別がつく。

※ここまでは、ものすごく鮮やかです。いい続きが出来るといいですね。

(東京都・匿名希望)



こんなのどうですか?Feからの続きを足してみました。 かり 軽く なめ まくって あふれる ザーメン フェラチオ 2本 済んだら 生Hで 急に激しくあえぐ パツキン K Ca Na Mg Al Zn Fe Ni Sn Pb(H) Cu Hg Ag Pt Au (住所不明・匿名希望)


けい子 かな子 めぐみ ある日突然変態日産パブリカホテルへ急行  はがされあえぎパンティーアウッ!!
K      CaNa   Mg      Al     ZnFe  NiSn Pb     (H)     Cu     Hg      Ag     Pt       Au       

(埼玉県・匿名希望)


貸そかな  まあ  あてにすな  出納(すいとう)すぎ  は  禁
K   CaNa  MgAl  ZnFeNiSnPb (H)Cu            HgAg  Pt  Au

高校の時先生が「自分で考えた」と自慢していました。
「あてにすな」の「すな」で「するな」という意味だと通じるのは、
岡山人ならではかもしれません(笑)

(岡山県・「りんりん」さん)


貸そうかな?まあ、あてにすんな。ひどすぎる、借金。
K     CaNa  MgAl  ZnFeNi Sn Pb (H)CuHgAg    PtAu  

超有名ですね。

(静岡県・匿名希望)