本家無名クラブです。 あなたは
番目の訪問者です。(2006年11月5日より)
since2000.5.16
2016.01.01改定

旧無名クラブの皆様、あけましておめでとうございます。

最近は余り活動していませんが、2015年5月にスズキ試乗会へ行きました。
SYM RV125JPと中華サンヤン125ccに乗っています。
バイクカタログのリンクを追加しまし た
2013年4月28日スポーツランド生駒でのカワサキ試乗会に参加しました。E松さんが来ていました。
2012年9月29日にE松、N村さんが自宅に集まりました。
2012年11月に坂本勝さんのお母さんから喪中のハガキが来ました。
一時代を共に過ごした方が先に逝かれるのは辛い事です。
坂本君の 思い出を作成しました。

リンクをページの最初に持ってきました。
|
ジオシティー  | JA3YVL関 係 | 氷 野村 歴史 関係 | 旧南郷村 歴史 関係 |会 社関係 | 大 和川歴史JR 列車の旅
平野 屋会 所の危機 |無名 クラブ分室 ||新 年の挨拶 |大東市氷野 の駐 車場 | 横山 竹材店 | 人生系論文 箒の販売
青春18切符
布団襟カバーの販売
|ヤ フーのブログ| 南郷中学校 同 窓会青春18切符の旅ユーチューブの 動画
ク ラブ報(ヤフーBOX)坂本君の 思い出 新年の挨拶 | バイ クのカタログ |短編小説のページへ
バイクのレストア |ユーザー車検 |人生を変えたツーリング 
伝説の女性ライダー ヤフーの新ブログ  今、安保法案を考える

掲示板を見やすい位置(ここ)にコピーしました。
無名クラブの新しい掲示板です。最近は 通勤以外は余りバイクに乗っていません。
現在、SYM RV125に乗っています。

日本より台湾製スクーターの方が魅力がありますね。
台湾製のSYMのスクーターも好感が持てますね。
台湾製はメットインのスペースが大きいです。タンクがハンドル下にありますからね。

キムコグランドディンク125も燃費は25Km程度で良くはないそうで す。
今年から車はバイクにビデオを付けて走行ビデオをDVDに焼いています。

浅田さんが 08年7月3日に逝去されました。 ご冥福をお祈りします。
7月21日 に訪問をしてご逝去を知りました。親切な良い人でした。
もう一度お参りしました。百ヵ日の法要にお参りしました。10月11日です。浅田さん特集を始めま した。見て下さい。
先日八尾のレッドバロンでカタログを放出していました。旧型になって不要となったそうです。
2 週間後にレッドバロンの近所でバイクが故障して引き取りをお願いしましたがメン バー登録以外の
バイクは引き取りも修理もお断 りと言うことでした。
大東市のバイク屋に八尾まで引き取りに行ってもらいました。
バイク人口が減ってお客の囲い込みをしているようですね。要注意です。
最近のツーリングの連中はレプリカ、アメリカン、スクーターの混成チームが多いですね。
山麓公園情報
生駒山麓公園ふれあいセンターは駐車場が有料で500円です。バイクは不明。
08年1月 20日に生駒山麓公園で08年新年会を開催しました。
中村、山本、中西、清水、沢辺の参加でした。雪が降ってきたので2次会は中止でした。
雪なので全員、車で参加でした。
今度は必ずバイクで参加のミーティングにしたいですね。
家を片付けていたら昔の無名クラブのクラブ報16,17,18,19 号が出てきました。
希望者にはPDFをメールで送ります。 又初期のクラブ報を持っていたら御一報下さい。
クラブ報3,4,5,7,8,9,10,11号が出て きました。6号がありません。
ク ラブ報のヤフーBOXでPDFで閲覧出来ます。
無名クラブの分室を作成しました。殆どリンクのみ のページです。
ヤフー のフォトページに画像をアップロード しました。北海道の写真など掲載。

ゲ ストブックを作成しました。一度書き込みをして下さ い
ヤフージオシティーにサブホームページを造りました。 動画を多く配置しています。
ブログを開設しました。 是非ブログを 見に来て下さい。これはヤフーのジオログです。

DIONのブログも始めました。  
メール送信ペー ジを追 加しました。 アドレスなしで送信出来ますよ。

ア クセスログ  パスワードが必要ですよ。
2002年6月末に北海道へツアーで行ってきました。美瑛、富良野、阿寒 湖、摩周湖、

釧路湿原、開陽台、野付半島、知床等を回ってきました。
次ぎはバイクでのんびりと行きたいですね。北海道の写真ペー ジへリンク。

無名クラブの新しい掲示板を作成し ました。 一度試して下さい。

青春18切符のページを開始しま す。JRの青春18切符の旅です。

JA3YVL 東河内無線 ク ラブのページを初めました。(2006.9.26)
昔、所属していたアマチュア無線クラブです。こっちの掲示板は書き込みが盛んです。

制作責任沢辺 宇一郎です。バイクに関係ない方は沢辺のページジャンプして下さい。

燃費のページを始めました。NEW皆さんのアンケートの燃費のデー ターを一覧表にしました。
バイクのインプレッションのリンクも貼っています。とても大きなデータベースです。

無名クラブとは1992年に会報発行を目的に偶然に出来たバイククラブです。
当初の目的はクラブ報の発行が目的でした。従って『ツーリングしないツーリングクラブ』と
名乗っていました。設立当時から神戸の福井さんや奈良の平松ちゃん豊中の浅田さん 等色々原稿を頂きました。
しかし一番強烈に印象に残るのは箕面の坂本君でした。FZRクラブもありましたね。(ヤマハのFZRと名の 付くバイクに乗っている人)
93年には 高原さんが合流してミーティング色を強めてゆきます。
実際にオンロードとオフロードと原付が混在していて楽しく走れる状態では無かったのです。
現在は生駒山麓公園(枝松さんの紹介)と言うベストなミーティング場所を得て細々と活動しています。
ミーティングも殆ど同窓会の様な感覚です。 でも皆さん、バイクには興味あるのですよ。
メンバーは都度変遷はあったけど大阪、奈良、神戸、三重で構成されています。
しかし最近では1年に1回の新年会の開催がやっとと言う低迷状態です。
皆さんが歳をとってしまいました。今や休眠状態です

尚、以前から福岡県の原さんが無名クラブの活動をHPで紹介して下さっていまいたが今回閉鎖しました。
原さんのHPはここです しかし原さんも去年大事故で脊椎を損傷して今はHPも閉鎖されています。

下記で新年 の挨拶と定年者の為の極楽倶楽部を掲 示しています。
謹賀新年2010年

極楽倶楽部こ れはバイク以外のストーリーです。

各種ページへのリンクの紹介
バイクのメンテで お世話になっている横浜の矢田さんへのリンク。ユニークなバイク屋さ んです。
私のページでなく矢田さんのページへジャンプするので気をつけて下さい。 ボリューム満点です。リンクを新しくしました。

友人の 豊田さんの写真のページのリンクです。奇麗な写真集です。一度見て下さい。YAHOOのページです。
友人の 豊田さんがホームページを作成しました。 一度見て下さい。未だ未だ充実して行くと思います。DIONのページ

ここからは無名クラブのページです。
カタログのページ を開始しました。 昔の珍しいバイクのカタログの一部を展示します。
珍しいバイクのカタログを持っている方は連絡下さい。

スズキ茨木試乗会9月10日

法隆寺自動車教習所でのハーレー試乗会が10月9日にありました。内容は見て下さい。旧 車の画像も。
10月22日に笠置キャンプ場で たこ焼き大会でした。 当日の光景を一部追加しました。無事 終了。

バイクの名前を 正しく覚える為のデータ集です。 1型や2型をフレーム形式で区別する。
皆さんから珍しい情報を待っています。 ただ今エクセルをHTM化しています。

海山のオフロード8時間耐 久レースのページ。

大台が原ミーティング8月6日の結果です。

2000年夏の ツーリング、出来事

8月27日のミーティング

メンバーの近況 最近の近況です。 メールの紹介も。

7月2日のミーティング報告

5月28日のミーティング報 告

連休中のツーリングの報告 です。(5月連休に主にベクスター125で行きました。)

私のMyバイクの紹介。(今、乗っているバイクを中心に紹介。軽自動車も追加)

歴史的に面白い名車につい ての紹介。

原付2種の特集です。(関 東で櫛田さんと言う男子が原付2種クラブを作っています。)
原付2種の愛好家を募集します。 関東の櫛田君とリンク。(KSR80)

試乗会の詳しい事はこちらを見て下さい。

ユーザー車検(ユーザー車検の初歩)もっと詳しく知りたい方はメールを下さい。2002年5月、アトレーの車検。

バイクのレストア講座ただ今作成中です。今はキャブレター迄です。順次拡大します。

(掘ひろこさんを偲んで)1980年頃 CB750Fで世界を走った女性。

人生を変えた最初のツーリ ング(たった半日の50ccツーリングが人生を変えた。)

初めての一泊ツーリング(CB125JX を得て お泊りツーリングの世界へ入った。)

信じられない様なトラ ブルやエピソード編(永いバイクライフで人から聞いたり体験したエピ ソード)

音楽へのリンク(クラシックとNHKFMの昼の歌謡曲)一度ウインドウメディアプレイヤー以外で聞いて下さい。
尚ネットスケープでは未だ音楽の再生を出来ていません。

沢辺のページ

大和川のページ(江 戸時代中期迄は河内地方を流れていた大和川本流。河内平野を流れる大河でした。)
現在、奈良盆地を流れている大和川の雰囲気が当時の河内平野の大和川本流と支流ですね。
現在鴻池新田会所で子孫の中九兵衛さんが講演をして下さっています。結構斬新な資料です よ。
中さんから質問に対する回答も葉書で頂きました。中さんから新田開発当時の古地図のコ ピーを頂きました。

大東市氷野の歴史 を始めました。
私が生まれ育った大東市氷野村の歴史を聞いた範囲で書いてみます。氷野は歴史ある地区です。

不思議の国日本(ここから更に論説系、人生系にリンクします。)

作者 :沢辺 宇一郎 所有バイク:フリーウエーU、SYM RV125、スペイシー80等.、シグナス125とカブ90。
     マローダ250は買取屋さんが強引に3万円で持って帰りました。買取屋は安い。

最近はツーリングよりも通勤と買い物です。
特にメットインフリーウエーイは通勤にも買い物にも便利です。しかし不調が多い。?電装のトラブルは多いら しい。
プラグを交換して少し調子が良くなりました。

無名クラブへのメールはこちらへ
クラブへのメー ルを送る


尚バイクとは別に考えている事が有ります。不思議の国日本、、と言う題名 等に記述しています。
興味のある方は見て下さい。 ご意見もお待ちしています。 他も追加しました。
不思議の国日本
バイク以外も含めた目次は沢辺のページへ

広告のページ(知人の広告です。)

駐 車場のページ 大東市氷野4丁目の駐車場の広告です。
箒のページ 大東市氷野で工場用強力箒を販売。近辺配達します。

横山竹材 店のページです。 大東市扇町 8-8 横山竹材店。竹製品と庭園用品のお店です

皆さんからの近況報告をお待ちしています。 葉書でもメールでも受付けます。
メールをお持ちでない方は葉書で連絡致します。 上記沢辺の住所へお葉書を下さい。

〒574-0062 大阪府大東市氷野1-16-37 沢辺 宇一郎 TEL 072-874-2330
メール:sawau@d2.dion.ne.jp